【ガンエボ】ランクが上がらない?仕様について解説【ガンダムエボリューション】

【ガンエボ】ランクが上がらない?仕様について解説【ガンダムエボリューション】
  • 2566 Views!
  • 2 Zup!

ガンダムエボリューション(ガンエボ)の「ランクが上がらない?」についてまとめています。ランクマッチの仕様やレート区分、解放条件についても掲載しているのでガンエボの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。


ランクが上がらない?
ガンエボは得られるポイントが少ない
ガンエボは1回の勝利で得られるポイントが少なく設定されており、勝利したとしても約20ポイントほどしか得ることができません。

また、敗北した場合は約20ポイント減少してしまうため、ブロンズからシルバーへのランクアップに必要なポイントが約1000ポイントということを考えると、1つのランクを上げるのに50連勝しなければなりません。

ポイントの増減がかなりシビアに設定されているため、SNS等ではランクが上がらないという声が多く上がっています。

ランクマッチの仕様
プレースメントマッチが行われる
ガンエボのランクマッチでは毎シーズンの最初にプレースメントマッチが5戦行われ、プレースメントマッチの勝利状況によりそのシーズンにおける初期レートが決定されます。

勝敗に応じてランクが変動
ランクマッチの勝敗に応じてランクが変動します。勝利した場合はポイントが増加し、敗北した場合はポイントが下がるため、一定の勝率がないとランクを上げることができません。

ランクに応じて報酬を得られる
勝利を重ねることでランクがアップしますが、シーズン終了時の最終的なランクに応じて報酬を得ることができます。ランクが高いほど報酬が豪華になるので、上のランクを目指して頑張りましょう。

シーズン毎にランクはリセット
シーズンごとにランクはリセットされます。新しいシーズンが始まったら再度初期ランクからのスタートになるため注意しましょう。

ランクのレート区分
ガンエボのランクのレート区分をまとめています。ランクアップに必要なレートを掲載しているので是非ご覧ください。
ランクレート区分
ブロンズ
ブロンズ
0~3399
シルバー
シルバー
3400~4399
ゴールド
ゴールド
4400~5199
プラチナ
プラチナ
5200~5799
ダイアモンド
ダイアモンド
5800~6599
マスター
マスター
6600~
ニュータイプ
ニュータイプ
・TOP600になると昇格可能
・以後はニュータイプ内の順位が表示

ランクマッチの解放条件
ランク20で解放
ランク20
ランクマッチはプレイヤーランクが20で解放されます。しかし、シーズンパスをプレミアムパスにグレードアップすることで即座にランクマッチが解放されるので、必要に応じてグレードアップを行いましょう。

おすすめの最強機体まとめ

起動しない・通信エラーになる場合の対処法

PC版でパッドは使える?種類は?

STEAM版でプレイする方法

スタンプの使い方と出し方