【ガンエボ】おすすめの最強機体まとめ【ガンダムエボリューション】

【ガンエボ】おすすめの最強機体まとめ【ガンダムエボリューション】
  • 1792 Views!
  • 2 Zup!

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のおすすめの最強機体をまとめています。おすすめの機体の評価や評価基準なども掲載しているので、ガンエボの最強機体について知りたい方は是非ご覧ください。

おすすめの最強機体まとめ
初心者におすすめのガンタンク
ガンタンク
ガンタンクはメイン武器の弾数が無限なうえに確実に敵に命中するという破格の性能を持ちます。ダメージはその分低めに設定されていますが、サブアクションを発動すると火力アップや特定の敵に攻撃を集中する効果を得るので、DPSが高くなり撃ち合いに強くなります。

FPSはエイム力が問われるゲームであるため、必中武器を持つガンタンクは非常に強力であり、FPSが全くの初心者の方でも一定のパフォーマンスを発揮することがきるため、経験者はもちろん初心者の方にもおすすめできる機体となっています。

シールドにより耐久力に優れるジム
ジム
ジムはシールドによる耐久力が非常に高く、タンク的な運用ができます。また、リペアグレネードによる味方や自身の回復も可能であるため、ダメージを稼げなくともサポートという形でチームに貢献することができます。

また、起爆式爆弾は高火力なうえに範囲も広いため、敵にダメージを与えやすいです。爆弾はシールドを張りつつ起爆することが可能であり、被弾を抑えつつ攻撃できる点もおすすめです。

サポート力に優れるドムトルーパー
ドムトルーパー
ドムトルーパーは味方のアーマーを強化できるアーマーガンを持ちます。アーマーガンによる付与アーマーは500となっており、大幅に味方の体力を増やすことが可能で、積極的にアーマーを付与していくことでチームの生存率を上げることができます。

主にサポートとしての運用がメインですが、感知式吸着地雷は敵が接近すると爆発する効果を持ち、比較的範囲が広いため、適当にばらまくだけでもダメージを稼ぐことができます。チームに1体いると安定しやすくなるため、ドムも非常に強力な機体であるといえます。

おすすめの最強機体の評価基準
汎用性や使いやすい機体を評価
本ページでは様々なパーティーに組み込みやすい汎用性の高い機体や癖のない使い勝手のいい機体を評価しています。

逆に特定の状況で能力を発揮できる機体や極端にピーキーすぎる機体はどんなに強力でも評価を下げているため、閲覧の際はご注意ください。

起動しない・通信エラーになる場合の対処法

PC版でパッドは使える?種類は?

STEAM版でプレイする方法

スタンプの使い方と出し方

ランクが上がらない?仕様について解説