【スパロボ30】DLCをプレイできない場合の対処法【スーパーロボット大戦30】

【スパロボ30】DLCをプレイできない場合の対処法【スーパーロボット大戦30】
  • 17296 Views!
  • 2 Zup!

スパロボ30のDLCをプレイできない場合の対処法をまとめています。DLCをプレイする際に必要な条件なども掲載しているので、スパロボ30(スーパーロボット大戦30)の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。
DLCのバナー

DLCをプレイできない場合の対処法
PSstoreからDLCをダウンロードする
シーズンパスを購入している方は見落としがちかもしれませんが、シーズンパスを購入した方でも一度ストアの商品ページに行き、DLCをダウンロードする必要があります。

無料で入手できる追加ミッションはバージョンアップを行うだけで追加されるので、無料アップデートとDLCを混同してしまわないように注意しましょう。

一度ソフトを再起動する
PSstoreからインストールしただけだとゲームにDLCが反映されない場合があります。一度ソフトを再起動することでDLCが反映されるため、ミッションにDLCが追加されていない場合は一度ソフトを再起動しましょう。

DLCをプレイする条件
ミッションクリアとストーリー進行が必要
スパロボ30のDLCはストーリーを4話までクリアしている状態で、無料アップデート時に追加されるミッションをクリアしないとDLCで購入したミッションが追加されません。

DLC①の場合は「来訪者」、DLC②の場合は「未知の戦場」をそれぞれクリアしておく必要があるので注意しましょう。

DLC①の機体の入手方法まとめ

DLC②の機体の入手方法まとめ

DLCとは?
有料の追加コンテンツ
DLCは有料で購入できるスパロボ30の追加コンテンツとなっています。DLCを購入することで通常では入手できない機体やキャラが追加されたり、特別なミッションをプレイできるようになります。


【その他おすすめページ】
人気ページ
おすすめ機体
おすすめ機体
隠し機体とキャラ
隠し機体やキャラの入手方法
改造引き継ぎ
改造を引き継げる機体まとめ
エンディング分岐
エンディング分岐
DLC関連
DLC①
DLC①の機体の入手方法
DLC②
DLC②の機体の入手方法
DLCをプレイできない場合の対処法
機体の入手方法
サイバスター
サイバスターの入手方法
SRX
SRXの入手方法
hi-ν
Hi-νガンダムの入手方法
ヒュッケバイン30th
ヒュッケバイン30thの解放条件