【ダイパリメイク】ふしぎなおくりものを受け取る方法【ポケモンBDSP】

【ダイパリメイク】ふしぎなおくりものを受け取る方法【ポケモンBDSP】
  • 8288 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のふしぎなおくりものを受け取る方法を紹介しています。ふしぎなおくりものの解放条件や受け取る方法、シリアルコード/あいことばの入力方法などをまとめています。ポケモンBDSPでふしぎなおくりものを受け取る際に参考にしてください。



ふしぎなおくりものとは?
ゲーム内で受け取れる特典アイテム
ふしぎなおくりものとは、公式イベントや外部機器と連動することで送られてくるゲーム内特典のことです。

着せ替えアイテムやモンスタボール、ゲーム内では珍しい技を覚えたポケモンや幻のポケモンなど様々な種類のおくりものが存在しています。
ニンテンドーアカウントが必要
「ふしぎなおくりもの」を受け取るには、ニンテンドーアカウントが必要です。ニンテンドーアカウントは無料で作成できるため、事前に作成しておくのがおすすめです。
インターネット環境が必要
ふしぎなおくりものを受け取る際はインターネット接続が必須です。Wi-Fi環境が必要になるため、Wi-Fiが繋がる場所で受け取りましょう。

ふしぎなおくりものの解放条件
コトブキシティで解放させる
"コトブキシティ"
"テレビプロデューサー"

コトブキシティの「テレビコトブキ」でふしぎなおくりもの機能を解放することができます。テレビコトブキの3階にいるテレビプロデューサーに話しかけ、好きなテレビ番組を「みんな ハッピー Wi-Fi つうしん」を選択してください。

Xボタンメニューにふしぎなおくりものの項目が追加されます。
ジムバッジ3つ目入手で自動解放
コトブキシティで解放しなくても、ジムバッチを3つ手に入れた瞬間にふしぎなおくりものがXメニューに追加されます。


ふしぎなおくりものの受け取り方
インターネットで受け取る方法
"インターネット"

1Xボタンメニューの「ふしぎなおくりもの」を選択
2「インターネットで うけとる」を選択
3受け取るおくりものを選択
4おくりものを受け取る

シリアルコードで受け取る方法
"シリアルコード"

1Xボタンメニューの「ふしぎなおくりもの」を選択
2「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択
3シリアルコード/あいことばを入力
4受け取るおくりものを選択
5おくりものを受け取る


ふしぎふしぎなおくりもの一覧
オーキドの手紙
オーキドの手紙
ふしぎなおくりものではオーキドの手紙を入手することができます。オーキドの手紙はシェイミを入手する際に必要になるので、受取期限である2022年3月27日(日)23時59分までには受け取っておきましょう。

シェイミの入手方法

マナフィのタマゴ
"マナフィのタマゴ"
有効期限2022年2月21日(月)まで
2022年2月21日(月)までにゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで うけとる」を選ぶと受け取ると、マナフィのタマゴを入手できます。

タマゴを孵すことで、マナフィを仲間にすることができます。
クイックボール12個
"クイックボール"
有効期限シリアルコード受け取り期限:2022年2月21日(月)まで
シリアルコード期限:2022年2月28日(月)まで
2022年2月21日(月)までにダウンロード版を購入すると、クイックボールを12個が受け取れるシリアルコードを入手できます。

クイックボールは、バトルが開始後にすぐに投げると野生のポケモンが捕まえやすくなる特別なボールです。
モンスターボール100個
"モンスターボール"

有効期限不明
2つのゲームソフトがセットとなった『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパックの購入特典として、モンスターボールが100個手に入るシリアルコードを入手できます。
ジラーチ
"ジラーチ"

「ポケモンソード・シールド」のセーブデータがあるスイッチ本体のユーザーでポケモンBDSPを始めると、ソノウタウンにいるジェントルマンから「ジラーチ」を受け取れます。
ミュウ
"ミュウ"

「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ」のセーブデータがあるスイッチ本体のユーザーでポケモンBDSPを始めると、ソノウタウンにいるマダムから「ミュウ」を受け取れます。


バグ関連
バグ一覧伝説の無限増殖バグのやり方
アイテム増殖バグのやり方シェイミの入手方法
技バグのやり方金策バグのやり方
融合バグのやり方
努力値
効率の良い努力値の稼ぎ方努力値を下げるきのみの入手方法
努力値のリセット方法努力値の確認方法
夢特性
御三家の夢特性と入手方法特性を夢特性に変更する方法
夢特性の遺伝の条件と入手方法夢特性ポケモンの入手方法と一覧
ジムの仕掛け攻略
キッサキシティジムの攻略トバリジムの攻略
お役立ち情報
まよいの洞窟の行き方224番道路への行き方
テンガン山への行き方エイチ湖の行き方
ズイの遺跡のルート
その他
御三家の厳選のやり方ソフトリセットのやり方
ルームキーの場所シロナのガブリアスの倒し方
なつき度の確認方法技の思い出しのやり方
バトルサーチャーの使い方なつき度チェッカーの使い方
たまごを早く孵化させる方法