【ダイパリメイク】自転車の入手方法と呼び出し方【ポケモンBDSP】

【ダイパリメイク】自転車の入手方法と呼び出し方【ポケモンBDSP】
  • 6861 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の自転車の入手方法と呼び出し方をまとめています。自転車の入手チャートの他、できることなども掲載しているので、ダイパリメイクの乗り物について知りたい方は是非ご覧ください。


自転車の入手方法
自転車の入手チャート
ハクタイジムへ行きシロナから「いあいぎり」を貰う
ナタネを倒し2つ目のバッジを貰う
ギンガハクタイビルへ向かう
ハクタイビルを上へ登っていく
幹部のジュピターに話しかけてバトルに勝利する
自転車屋へ向かう
①.シロナからいあいぎりを貰う
シロナ
ハクタイシティへむかい、ハクタイビルの前を通ろうとりするとシロナのイベントが入ります。このイベントでは秘伝マシンの「いあいぎり」を入手することができます。

②.ナタネを倒してバッジを貰う
ナタネ
シロナからいあいぎりを貰ったらハクタイジムにいるナタネを倒してバッジをら貰いましょう。ナタネを倒すことでいあいぎりが使用できるようになります。

③.ギンガハクタイビルへむかう
ハクタイビル
次はギンガハクタイビルへ進みます。ギンガハクタイビルはハクタイシティの北側にあり、シロナからいあいぎりを貰った場所になります。

ハクタイビルへはいあいぎりを使わないと入ることができないので、予めポケモンにいあいぎりを覚えさせておきましょう。

④~⑤.ハクタイビルでバトルを行う
ハクタイビル
ハクタイビルに入ったら上の階を目指して進んでいきましょう。進む途中でバトルを仕掛けられるため、ポケモンの体力は回復させておくことをおすすめします。

最上階には幹部のジュピターがいるので、ジュピターに話しかけてバトルに勝利しましょう。ジュピターは高レベルのスカタンクを使用するので、じめんタイプの技を覚えさせておくと便利です。

⑥.自転車屋へ向かう
ジュピターを倒したら自転車屋へ向かいましょう。自転車屋にて店主に話しかけると自転車を入手することができます。

自転車の呼び出し方
「とうろく」する
とうろく
自転車を入手したら「Xボタン」⇒「バッグ」⇒「たいせつなものポケット」の順番で選択しましょう。自転車が表示されているので、自転車にカーソルを合わせてAボタンを押します。

Aボタンを押した後「とうろく」を選んで方向を設定すれば完了です。

+ボタンで呼び出す
+ボタン
登録した自転車は+ボタンを押すことで呼び出すことができます。複数のアイテムを登録している場合は+ボタンを押した後にLスティックを傾けることで任意のアイテムを呼び出すことができます。

自転車で出来ること
速度特徴
4速・スピードが速い
・ややコントロールし辛い
3速・スピードは遅い
・コントロールしやすい
・坂を登れる
素早く移動できる
Bボタンで4速に設定すると走るよりも素早く移動することができます。長距離の移動が非常に快適になるので是非活用していきましょう。

坂を登れる
3速に設定すると4速よりもスピードは落ちますが、コントロールがしやすくなります。また、ダッシュでは登れない坂を登れるようになります。


バグ関連
バグ一覧伝説の無限増殖バグのやり方
アイテム増殖バグのやり方シェイミの入手方法
技バグのやり方金策バグのやり方
融合バグのやり方
努力値
効率の良い努力値の稼ぎ方努力値を下げるきのみの入手方法
努力値のリセット方法努力値の確認方法
夢特性
御三家の夢特性と入手方法特性を夢特性に変更する方法
夢特性の遺伝の条件と入手方法夢特性ポケモンの入手方法と一覧
ジムの仕掛け攻略
キッサキシティジムの攻略トバリジムの攻略
お役立ち情報
まよいの洞窟の行き方224番道路への行き方
テンガン山への行き方エイチ湖の行き方
ズイの遺跡のルート
その他
御三家の厳選のやり方ソフトリセットのやり方
ルームキーの場所シロナのガブリアスの倒し方
なつき度の確認方法技の思い出しのやり方
バトルサーチャーの使い方なつき度チェッカーの使い方
たまごを早く孵化させる方法