【ダイパリメイク】御三家の夢特性と入手方法【ポケモンBDSP】

【ダイパリメイク】御三家の夢特性と入手方法【ポケモンBDSP】
  • 45567 Views!
  • 6 Zup!

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の御三家の夢特性をまとめています。夢特性を持った御三家の入手方法なども掲載しているので、ダイパリメイクの隠れ特性ポケモンについて知りたい方は是非ご覧ください。

御三家の厳選(リセマラ)のやり方

御三家の夢特性
シェルアーマーを持つナエトル
ナエトル
ナエトルは相手の攻撃が自分の急所に当たらないシェルアーマーという夢特性を持ちます。

ナエトルは通常特性に草タイプの威力が上がるしんりょくをもっているため、ナエトルの用途に合わせて特性を決めることをおすすめします。

てつのこぶしを持つヒコザル
ヒコザル
ヒコザルは「アームハンマー」や「○○パンチ」など、パンチ系の技の威力を1.2倍にするてつのこぶしを持ちます。

ヒコザルはマッハパンチをレベルアップで覚えますが、汎用性を考えると通常特性のもうかの方が使いやすいといえるでしょう。

まけんきを持つポッチャマ
ポッチャマ
ポッチャマは相手の技や特性などで能力のどれかが下がると攻撃が2段階に上がるまけんきという夢特性を持ちます。

ポッチャマや最終進化のエンペルトは特攻や特防に優れているため、ポッチャマも通常特性のげきりゅうの方が使いやすいといえます。

夢特性の入手方法
ポケモンホームで入手する?
2019年に発売されたポケモン剣盾ではポケモンホームと連動することで夢特性の御三家を入手することができました。

本作でも御三家などの特別なポケモンの夢特性はポケモンホームなどの連動により入手できるのかもしれません。

ポケモンホームとの連動ができるようになるのは2022年中となっているため、もし夢特性の入手にポケモンホームとの連動が必要な場合は今年中に夢特性を入手することはできないでしょう。

第4世代には夢特性が存在しなかった
夢特性という要素は第5世代のブラックホワイトにて追加されたものになるので、ブラックホワイトの前作であるダイヤモンドパールには夢特性自体が存在しませんでした。

第4世代のポケモンに夢特性が追加されたのも第5世代以降となっていたので、ダイパ自体で夢特性ポケモンを入手することはできませんでした。


バグ関連
バグ一覧伝説の無限増殖バグのやり方
アイテム増殖バグのやり方シェイミの入手方法
技バグのやり方金策バグのやり方
融合バグのやり方
努力値
効率の良い努力値の稼ぎ方努力値を下げるきのみの入手方法
努力値のリセット方法努力値の確認方法
夢特性
御三家の夢特性と入手方法特性を夢特性に変更する方法
夢特性の遺伝の条件と入手方法夢特性ポケモンの入手方法と一覧
ジムの仕掛け攻略
キッサキシティジムの攻略トバリジムの攻略
お役立ち情報
まよいの洞窟の行き方224番道路への行き方
テンガン山への行き方エイチ湖の行き方
ズイの遺跡のルート
その他
御三家の厳選のやり方ソフトリセットのやり方
ルームキーの場所シロナのガブリアスの倒し方
なつき度の確認方法技の思い出しのやり方
バトルサーチャーの使い方なつき度チェッカーの使い方
たまごを早く孵化させる方法