【スパロボ30】レッドファイブが消えるバグ発生!対処法は?【スーパーロボット大戦30】

【スパロボ30】レッドファイブが消えるバグ発生!対処法は?【スーパーロボット大戦30】
  • 3250 Views!
  • 2 Zup!

スパロボ30のレッドファイブが消失するバグと素の対処法をまとめています。レッドファイブが消えた原因についても掲載しているので、スパロボ30(スーパーロボット大戦30)のバフ・不具合について知りたい方は是非ご覧ください。
レッドファイブのバナー

レッドファイブが消えるバグ発生!
機体一覧に表示されない
11/17に配信されたアップデートによりレッドファイブが消失するというバグが発生しています。機体一覧にレッドファイブが表示されなくなったことにより、機体の強化やミッションへの出撃も不可能となっています。

レッドファイブは強力な機体であるため、メインで育てている方は修正されるまで様子見が安定でしょう。

おすすめ機体まとめ

強制出撃の場合は出撃可能
レッドファイブが強制出撃となっているミッションでは出撃することが可能です。ストーリー進行ができなくなるようなバグではないので運営の対応を待ちましょう。

レッドファイブが消失した場合の対処法
運営の対応を待つしかない
運営の対応
今回のレッドファイブ消失バグは明確に運営が不具合として発表しています。ゲーム内の不具合の場合はプレイヤーではどうすることもできないので運営の対応を待つしかありません。

現在不具合については調査中で、今後の対応や進捗については公式サイトやツイッターにて発表するとのことです。

強制出撃ミッションで直る?
レッドファイブが強制出撃となっているミッションをプレイするとレッドファイブが機体一覧に表示されることがあるようです。

筆者自身も実際に強制出撃ミッションをプレイしたところ機体一覧にレッドファイブが表示されたため、確実かどうかはわかりませんが少なからず効果はあるかもしれません。

レッドファイブが消失の原因
追加機体のフラグ?
海外で公開されたリーク情報によると、今後のDLCかアップデートにて劇場版マジェスティックプリンスの機体が追加されるようなので、機体の追加に伴い内部データの書き換え等が行われたことによる不具合の可能性があります。

リーク情報まとめ


【その他おすすめページ】
人気ページ
おすすめ機体
おすすめ機体
隠し機体とキャラ
隠し機体やキャラの入手方法
改造引き継ぎ
改造を引き継げる機体まとめ
エンディング分岐
エンディング分岐
DLC関連
DLC①
DLC①の機体の入手方法
DLC②
DLC②の機体の入手方法
DLCをプレイできない場合の対処法
機体の入手方法
サイバスター
サイバスターの入手方法
SRX
SRXの入手方法
hi-ν
Hi-νガンダムの入手方法
ヒュッケバイン30th
ヒュッケバイン30thの解放条件


ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
レッドファイブ強制出撃のミッション時途中セーブしてタイトル戻って再開しクリアすると直るってどっかに書いてあったので試したらそれ以降は本当にレッドファイブが居たのでとりあえず修正来るまでやってみるといい
返信する