【スパロボ30】ゲームの進め方を解説【スーパーロボット大戦30】

【スパロボ30】ゲームの進め方を解説【スーパーロボット大戦30】
  • 3195 Views!
  • 1 Zup!

スパロボ30のゲームの進め方を解説しています。ゲーム攻略の流れの細く解説も掲載しているので、スパロボ30(スーパーロボット大戦30)の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

ゲームの進め方
スパロボ30のゲームの進め方をまとめています。各項目の補足解説も掲載しているので、スパロボ30の進め方に悩んでいる方は是非参考にしてください。
星マークの付いたキーミッションを進める
戦略フェイズでユニットやキャラ、AOSを強化
サイドミッションを進めていく
艦内ミッションの報酬を受け取る
キーミッションを進める
①~⑤を繰り返す

基本的にはキーミッションを進める
キーミッション
基本的には物語が進行していく星マークがついたキーミッションを進めていきましょう。キーミッションを進めることでストーリーの進行で入手できる機体が加入することになるので、優先度はキーミッションが高めです。

星マーク一覧と解説

戦略フェイズでユニットやキャラを強化
戦略フェイズ
キーミッションで得たポイントや資金を使ってユニットやキャラを強化しましょう。序盤のうちは機体の武器を中心に強化していくことをおすすめします。

おすすめ機体まとめ

AOSアップデートでは資金やMxPといったポイント関連を強化していくことで少しずつ資金やポイント類をためていくことができます。

AOSアップデートのおすすめ強化項目

遺産ミッションで稼ぐのもあり
遺産ミッションはキャラの経験値やユニットの改造に必要な資金を稼ぐのに適しています。全滅プレイを行うことで永遠に経験値や資金を稼ぐことができるので、敵が強く感じてきたら遺産ミッションを積極的に利用していきましょう。

資金稼ぎにおすすめのステージ

サイドミッションを進めていく
サイドミッションをクリアすると強化パーツや隠し機体を入手することができます。キーミッションを進めすぎると仲間に加入しない隠し要素もあるので、サイドミッションもキーミッションと並行して進めていきましょう。

隠し機体・キャラの入手方法

艦内ミッションの報酬を受け取る
艦内ミッション
艦内ミッションは各ミッションに設定されている条件を満たすことで様々な報酬を受け取ることができます。もらえるアイテムは強化パーツや追加武装などで、攻略の役に立つものばかりです。

受け取っておいて損はないので、艦内ミッションはこまめにチェックしてアイテムの受け取り忘れがないように注意しましょう。


【その他おすすめページ】
人気ページ
おすすめ機体
おすすめ機体
隠し機体とキャラ
隠し機体やキャラの入手方法
改造引き継ぎ
改造を引き継げる機体まとめ
エンディング分岐
エンディング分岐
DLC関連
DLC①
DLC①の機体の入手方法
DLC②
DLC②の機体の入手方法
DLCをプレイできない場合の対処法
機体の入手方法
サイバスター
サイバスターの入手方法
SRX
SRXの入手方法
hi-ν
Hi-νガンダムの入手方法
ヒュッケバイン30th
ヒュッケバイン30thの解放条件