【スパロボ30】AOS(MxP)稼ぎにおすすめの方法【スーパーロボット大戦30】

【スパロボ30】AOS(MxP)稼ぎにおすすめの方法【スーパーロボット大戦30】
  • 9420 Views!
  • 1 Zup!

スパロボ30のAOS(MxP)稼ぎにおすすめの方法をまとめています。より効率的にAOS(MxP)を稼ぐ方法も掲載しているので、スパロボ30(スーパーロボット大戦30)の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。
AOS(MxP)のバナー

AOS(MxP)稼ぎにおすすめの方法
AOS(MxP)稼ぎの手順
ストーリーを3話まで進める
AOSアップデートで「AOS研究(ラボ)」を2段階まで強化する
入手したMxPコンバーターをユニットに装備する
ミッション「AOSアップデート」報酬のブースターをユニットに装備
4話を開始してひたすらマップを移動させ続ける
AOS研究(ラボ)を2段階強化する
AOSアップデート
AOSアップデートにある「AOS研究(ラボ)」を2段階強化すると「MxPコンバーター」を得ることができます。こちらのアイテムをユニットに装備させると1マス移動毎に20MxPを稼げるようになります。

AOSアップデートのおすすめ強化項目

ミッション「AOSアップデート」を達成
ミッション
AOSをアップデートすると達成できる「AOSアップデート」ではクリア報酬としてブースターを入手することができます。ブースターは装備したユニットの移動力を+1する効果があるため、MxPコンバーターとの相性が抜群です。

ステージでひたすら移動を繰り返す
ユニットにMxPコンバーターとブースターを装備したら次にステージへ進みます。敵を最後の1体になるまで殲滅した後はコンバーターを装備したユニットをひたすら移動させてMxPを稼ぎましょう。

より効率的にAOS(MxP)を稼ぐ方法
地上ルートを選択する
地上ルート
より効率的にAOS(MxP)を稼ぎたい場合は地上ルートを選択しましょう。詳しくは後述しますが、地上ルートは宇宙ルートとは異なり同じステージで永遠にMxP稼ぎを行うことができます。

様々な点で地上ルートの方がMxP稼ぎに適しているため、ルートに悩んでいる方は地上ルートを選択することをおすすめします。

ジェイデッカーを5段階強化する
ジェイデッカー
地上ルートの序盤で仲間になるジェイデッカーは5段階強化することで移動力を+2することができます。移動力が伸びることでMxPコンバーターの能力を活かしやすくなるため、MxP稼ぎには5段階強化したジェイデッカーを運用しましょう。

資金稼ぎにおすすめのステージ

グールギラスを最後に残す
グールギラス
地上ルートの4話に進んだらグールギアスを1体残してその他すべての敵を殲滅しましょう。

グールギアスは弾数制の武器しか持っていないため、20ターン経過すると攻撃ができなくなり、こちらの邪魔をされることなくMxP稼ぎを行えるようになります。

グールギアスが1体になったらあとはひたすら周回を行いMxPをためていきましょう。


【その他おすすめページ】
人気ページ
おすすめ機体
おすすめ機体
隠し機体とキャラ
隠し機体やキャラの入手方法
改造引き継ぎ
改造を引き継げる機体まとめ
エンディング分岐
エンディング分岐
DLC関連
DLC①
DLC①の機体の入手方法
DLC②
DLC②の機体の入手方法
DLCをプレイできない場合の対処法
機体の入手方法
サイバスター
サイバスターの入手方法
SRX
SRXの入手方法
hi-ν
Hi-νガンダムの入手方法
ヒュッケバイン30th
ヒュッケバイン30thの解放条件


ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
主人公機の代り映えしない機体でガッカリした。
返信する
バランス崩壊で草  
返信する