【妖怪ウォッチ1】ぜっこう蝶の入手方法と好物

【妖怪ウォッチ1】ぜっこう蝶の入手方法と好物
  • 7284 Views!
  • 2 Zup!

妖怪ウォッチ1のぜっこう蝶の入手方法と好物をまとめています。ぜっこう蝶の合成についても紹介しているので、妖怪ウォッチ1をプレイしている方は是非ご覧ください。

ぜっこう蝶の入手方法(出現場所)
おおもり山の登山道の木の上
おおもり山の登山道
ぜっこう蝶はおおもり山にある登山道の木の上に出現します。ぜっこう蝶発見後にバトルを行うことで一定確率で入手することができます。

ぜっこう蝶はDランク妖怪になるので、ぜっこう蝶を探す場合は妖怪ウォッチのDランク反応を目印に探索を行いましょう。

昼のみ出現する
ぜっこう蝶は昼のみの出現となっています。夜の場合はゼッコウ蝶が出現するようになるので、混同しないように注意が必要です。

ぜっこう蝶の好物
ジュース系が好物
自動販売機
ぜっこう蝶はジュース系が好物となっています。ジュース系は自動販売機などで入手することが可能で、中でも自販機から一定確率で入手できるヨキシマムゴッドは最もなつき度を上げやすいため、予め集めておくといいでしょう。

ヨキシマムゴッドの入手方法と効率的な集め方

ぜっこう蝶は合成できる
サイコウ蝶
ぜっこう蝶はゼッコウ蝶と合成させることが可能で、合成させることでサイコウ蝶を入手することができます。ヒーラーとして優秀な妖怪であり、レジェンド妖怪の花さか爺の解放に必要な妖怪となっています。

入手しておいて損はない妖怪なので、ぜっこう蝶とゼッコウ蝶を所持している場合は合成しておくことをおすすめします。

花さか爺の入手(解放)方法


▼その他人気ページ
パスワード
スマホ版のパスワード一覧と入手方法
キャラ・アイテムの入手方法
キュウビの入手方法プラチナカクの入手方法
なまはげの入手方法ホノボーノの入手方法
魔ガサスの入手方法と出現場所漢方の入手方法と売っている場所
ノコギリクワガタの入手方法-
宝石にゃん関係
宝石ニャンの入手方法スマホで宝石ニャンを入手する方法
鬼時間関係
鬼時間の発生条件や出口の解説黒鬼の倒し方と出現方法