【妖怪ウォッチ1】スマホ版のレベル上げの効率的なやり方と場所

【妖怪ウォッチ1】スマホ版のレベル上げの効率的なやり方と場所
  • 27799 Views!
  • 5 Zup!

妖怪ウォッチ1スマホ版のレベル上げの効率的なやり方をまとめています。序盤やクリア後のレベル上げのやり方も掲載しているので、妖怪ウォッチ1のスマホ版の簡単なレベリングについて知りたい方は是非ご覧ください。


レベル上げの効率的なやり方
睡眠学習セットを装備する
睡眠学習セット

妖怪ウォッチ1には経験値効率を上げる睡眠学習セットというアイテムが存在します。装備した妖怪がさぼりやすくなるというデメリットはありますが、経験値量がアップするため普通に経験値を稼ぐよりも効率的にレベリングができます。

睡眠学習セットはおつかい横丁の夜に営業ているめっけもんから9万円で購入することができます。

パスワードを入力して経験値アイテムを得る
パスワードを入力することで大けいけんち玉を獲得することができます。回数が限られていますが、序盤の大けいけんち玉は貴重なのでまだ受け取っていない方はしっかり受け取っておきましょう。

スマホ版のパスワード一覧と入手方法

序盤のレベル上げにおすすめの場所
ひみつの抜け道でツチノコでレベル上げを行う
ツチノコ
獲得経験値360前後
ツチノコは団々坂の正天寺の脇にあるひみつの抜け道の階段の下の畑付近に出現しますが、ツチノコは基本的に動かないので、わざわざ近づかなくとも動いているかどうかでツチノコを判断することができます。ツチノコがいた場合は階段側に誘い込むイメージで畑の左側からツチノコに接近しましょう。

ツチノコはレア妖怪のため出現率はやや低めですが、他の妖怪に比べると経験値効率がいいので、序盤はツチノコを使ってレベリングを行いましょう。

中盤~クリア後のレベル上げにおすすめの場所
ムゲン地獄のフクリュウでレベル上げを行う
獲得経験値20,000以上
ムゲン地獄の7階層にいるフクリュウは倒すのが楽なうえに2万以上の経験値を得ることができます。妖怪ウォッチ1における最高率の経験値稼ぎなので、効率的にレベル上げを行いたい方は無間地獄の7階層にいるフクリュウを活用していきましょう。

①.フクリュウがいる場所へ向かう
フクリュウがいる場所

まずは無間地獄の7階層へ行き、フクリュウが出現する場所まで向かいましょう。7階層からは道なりに進んでいけばフクリュウがいる場所へ行くことができます。

②.フクリュウを見分ける
フクリュウを見分ける

フクリュウは他の妖怪よりも右側の壁に近い場所に出現します。また、フクリュウは自分が近づかない限り移動することはないので、マップの妖怪を示すアイコンがこまめに移動している場合はフクリュウでありません。

妖怪がフクリュウではなかった場合、近くにあるふすま(扉)の出入りを繰り返してフクリュウが出現するまで粘りましょう。

③.フクリュウを左側に逃がす
フクリュウを逃がす

ふすまの出入りを繰り返してフクリュウが出現したら、フクリュウの右側から接近して左側に逃がしましょう。

フクリュウが逃げたら下から2番目の畳に沿ってフクリュウを追いかけます。フクリュウが行き止まりに差し掛かると反対側に向かってくるので、2番目の畳を進んでいけばフクリュウが勝手に自分に接触してくれます。


▼その他人気ページ
パスワード
スマホ版のパスワード一覧と入手方法
キャラ・アイテムの入手方法
キュウビの入手方法プラチナカクの入手方法
なまはげの入手方法ホノボーノの入手方法
魔ガサスの入手方法と出現場所漢方の入手方法と売っている場所
ノコギリクワガタの入手方法-
宝石にゃん関係
宝石ニャンの入手方法スマホで宝石ニャンを入手する方法
鬼時間関係
鬼時間の発生条件や出口の解説黒鬼の倒し方と出現方法


ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
フクリュウでなくなっちゃいました!
返信する
睡眠学習セット高っ!
返信する
レベル上げ大変ですか?
返信する
クリア直後はボスとの戦闘もおすすめ
返信する
フクリュウはマジで経験値効率最高
返信する