【グリクロ】最強キャラランキング【グリザイアクロノスリベリオン】

【グリクロ】最強キャラランキング【グリザイアクロノスリベリオン】
  • 2712 Views!
  • 1 Zup!

グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)の最強キャラランキングをまとめています。最強キャラの詳細や評価基準なども掲載しているので、グリクロの強キャラが知りたい方は是非ご覧ください。
最強キャラのバナー


最強キャラランキング
グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)の最強キャラランキングをまとめています。最強キャラの評価や特徴も掲載しているので、グリクロの最強キャラを知りたい方は是非ご覧ください。

リセマラ当たりランキング

キャラ名評価/特徴
1位
蒼井春人
蒼井春人
[奔放剣客]蒼井春人
・敵単体への火力がトップクラス
・味方の格闘を強化できる
2位
入巣蒔菜
入巣蒔菜
[純真無垢]入巣蒔菜
・射撃バフを行い射撃攻撃を行う
・味方全体の射撃を強化できる
3位
メリッサ
メリッサ
[闇の眷属]メリッサ
・敵への単体火力が高い
・敵の格闘を減算できる
4位
獅子ヶ谷桐花
獅子ヶ谷桐花
[デイ&ナイト]獅子ヶ谷桐花
・敵への単体火力が高め
・アタッカー向きの性能
5位
周防天音
周防天音
[南国マーメイド]周防天音
・敵全体に射撃攻撃を行う
・火力も高めなので敵を殲滅しやすい
6位
深見玲奈
深見玲奈
[デイ&ナイト]深見玲奈
・格闘と射撃攻撃与える
・器用の100%を味方の格闘に加算
7位
漆葉小宵
漆葉小宵
[慈愛の舞姫]漆葉小宵
・無属性の全体攻撃を持つ
・戦闘開始時に青、緑コマンドを持つ
8位
クリス
クリス
[デイ&ナイト]鯨瀬・クリスティナ・桜子
・味方全体のダメージを軽減できる
・味方の器用を強化できる
9位
狗駒邑沙季
狗駒邑沙季
[デイ&ナイト]狗駒邑沙季
・敵の射撃を器用の50%減算する
・器用の値が高めで減算値が高め
10位
小泉イスカ
小泉イスカ
[お菓子な忍者]小泉イスカ
・単体攻撃+敵の格闘を軽減する
・敵の射撃を大幅に減算する

最強キャラの詳細
グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)の最強キャラの詳細をまとめています。1~5位までの最強キャラの詳しい性能を掲載しているので是非ご覧ください。
1位:蒼井春人の詳細
蒼井春人
蒼井春人はステータスの格闘の値が非常に高く、トップクラスの火力を誇ります。抜きんでたスキル火力を誇るため、ボスといった単体の敵に対して有効です。その他のステータスは高水準とはいえないので、足りない部分は他のキャラで補えると尚いいでしょう。

2位:入巣蒔菜の詳細
入巣蒔菜
素の射撃のステータスはそこまで高いわけではありませんが、スキル攻撃時にバフを付与できるので、スキル攻撃時の火力が高いです。また、器用の値も高く、味方への射撃バフは器用から加算されるため、バフの値も高いという点も強力です。

3位:メリッサの詳細
メリッサ
メリッサは単体の敵に対して火力を出しやすく、器用の値も高水準となっています。敵の格闘は自身の器用から減算されるため、アタッカーや味方のサポートも行える優秀なキャラとなっています。

4位:獅子ヶ谷桐花の詳細
獅子ヶ谷桐花
獅子ヶ谷桐花もステータスの射撃の値が高く、アタッカーとして活躍できます。アビリティにより射撃を底上げできるので、さらに火力を上げることができます。

5位:周防天音の詳細
周防天音
周防天音はスキルに全体攻撃を持つため、雑魚敵の殲滅に重宝します。火力も高水準となっているため、クエストを周回する際にも重宝します。

最強キャラの評価基準
グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)の最強キャラの評価基準をまとめています。グリクロの最強キャラのランク付けについて不明点がある場合は是非ご覧ください。
アタッカーを評価
本ランキングではアタッカーの評価を高めにつけています。アタッカーの中でも特に火力を重視しており、大ダメージを与えられるキャラであればあるほど評価が高くなっています。

全体攻撃より単体攻撃のスキルを持ったキャラの方が火力が高い傾向にあるので、全体攻撃持ちのキャラよりも単体攻撃を持ったキャラの方が上位に位置しています。

「器用」も評価の対象
本ランキングではアタッカーの他にステータスの「器用」も評価の対象としています。器用は攻撃力に加算されたり、味方のサポートを行う際に使われる値なので、細かい順位の調整をする際に器用の値を加味しています。

比率としてはアタッカーの方を優先していますが、ランキングの順位に若干の差が出る可能性がありますのでご注意ください。