【ロックマンX DIVE】ブルース(エグゼ)の評価とおすすめ武器

【ロックマンX DIVE】ブルース(エグゼ)の評価とおすすめ武器
  • 23336 Views!
  • 5 Zup!

ロックマンX DIVEの「ブルース(エグゼ/EXE)」の評価やおすすめの武器をまとめています。ブルースエグゼのスキルなども掲載しているので、ロックマンX DIVEの新キャラについて知りたい方は是非ご覧ください。
ブルースのバナー


ブルース(エグゼ)の評価
対人戦における最強クラスのキャラ
対人戦における最強クラスのキャラ
ブルースは対人戦における最強クラスのキャラクターとなっています。ブルースが最強と言われる所以のフミコミザンは、地形効果無視の瞬間移動や無敵、スキル封印やデバフ解除を持ち、攻守ともに隙がありません。

立ち回りにおいてもフミコミザンの瞬間移動があるため、対策をする前に近づかれて一方的にやられてしまいます。全キャラに対して有効なキャラクターであり、ブルースに対抗できるのはブルースのみというぶっ壊れキャラとなっています。

リセマラ当たりランキング

最強キャラランキング

ブルース(エグゼ)のおすすめ武器
ソードブライ
ソードブライ
ソードブライはソード系の中でトップクラスの火力を誇り、セイバー系の攻撃力を強化するセイバーの達人を持つブルースとの相性が抜群です。さらに火力バフの重ね掛けもできるので、元々高火力なブルースの火力をさらに底上げすることができます。

最強武器ランキング

アクアフロスター
アクアフロスター
アクアフロスターは弾切れ時にシールドを展開できるため、シールドを持たないブルースの耐久面を補完することができます。ブルースは無敵や被ダメ軽減を持ち、耐久力が高めですが、より安定を求めたい場合はアクアフロスターも選択肢に入ります。

ブルースのスキルまとめ
アクティブスキルの詳細
スキルスキルの詳細
ソニックブーム【ソニックブーム】
剣を振って衝撃波を飛ばし、目標に攻撃力225%のダメージを与える。
フミコミザン【フミコミザン】
目標に向かって高速突進しながら斬撃を放ち、攻撃力320%のダメージを与える。斬撃中はダメージを一切受けない。バトルモードでは、壁や地形を無視して目標の場所に移動して攻撃を行うが、近くに敵がいない場合、その場で移動せずに攻撃を行う。
パッシブスキルの詳細
スキルスキルの詳細
防御弱化耐性【防御弱化耐性】
防御弱化効果を受けた時、40%の確率で無効化する。発動率は装備中の同種スキルの合算値となる。
バリア【バリア】
スキルでの攻撃が命中時、自身が防御強化状態になり、受けるダメージが24%減少。
セイバーの達人【セイバーの達人】
セイバー系武器装備時、すべての攻撃によるダメージが20%アップ
オーラ【オーラ】
ライフが50%以上の時、受けるダメージが15%減少
サイレンス【サイレンス】
フミコミザン発動時の無敵時間が増加し、命中した目標をスキル使用不可にする。


【その他おすすめページ】
リセマラのバナー
リセマラランキング
リセマラのやり方のバナー
高速リセマラのやり方
最強武器のバナー
最強武器まとめ
最強キャラのバナー
最強キャラランキング
おすすめガチャのバナー
どのガチャがおすすめ?
ガチャのバナー
ガチャの確率や確定演出
コントローラー接続のバナー
コントローラーの接続方法
-