【ドールズフロントライン】おすすめの編成まとめ【少女前線攻略】

【ドールズフロントライン】おすすめの編成まとめ【少女前線攻略】
  • 8169 Views!
  • 2 Zup!
ドルフロ攻略!
「ドールズフロントライン(少女前線)」のおすすめ編成についてまとめました。
通常戦闘時や夜戦、サブ部隊用のおすすめ編成を紹介しています。
編成のコツをまだつかめていない初心者さんは、特に参考にしていただけたら嬉しいです。
※台湾版の情報から作成しています。日本版リリースされ次第随時更新予定。



おすすめの編成まとめ
通常の戦闘や夜戦時など、状況別におすすめ編成を紹介しています。
表のキャラ配置はあくまでも一例です。
キャラのバフ効果次第で配置が変わるので、多くのキャラにバフ効果がかかるよう編成しましょう。
通常マップ
    SMG×1,AR×3,HG×1   
ARHG
ARSMG
AR
SMGでダメージをカットしながらアタッカーのARが敵をガンガン攻撃する安定感のあるパーティです。
ARは通常戦闘、夜戦問わずオールマイティーに活躍できるので、優先して育成しましょう。
ARの火力底上げのためにHGを編成していますが、敵の火力が高い場合はSMGに変更してもOKです。
おすすめキャラ
SMGHGAR
トンプソン
PPK
M4A1
夜戦マップ
    AR×3,HG×2   
ARHG 
ARHG 
AR  
HGを編成するのがポイントです。
夜戦開始時は視界が悪く、敵の姿が見えませんが、HGを編成することにより見えるようになります。
HGは回避率が高く、タンク代わりにもなるので夜戦では重要な武器種です。
おすすめキャラ
HGHGAR
Mk23
PPK
M4A1
サブ部隊
    RF×2,HG×3   
RFHG 
HGHG 
RF 
サブ部隊は敵戦力を削ったり、ターン数管理のために作成します。
RFは単体攻撃の火力が高く、ボスのHPを削るのに有効です。
HGは資源消費効率がいいため、多めに配置して資源を節約しましょう。
おすすめキャラ
HGHGRF
Mk23
PPK
M14

ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略情報

初心者向け
リセマラについてレベリングマップ誓約のやり方

データベース
人形製造時間装備製造時間妖精製造時間
装備製造レシピ人形製造レシピ