3rdでもあった端材バグ

3rdでもあった端材バグ
  • 77337 Views!
  • 114 Zup!
3rdでもあった端材バグが今作でもあります。
やり方は、まずモンスターの素材をポーチに入れ、一旦ユクモ村でセーブ

セーブを終えたら、ユクモ村のオトモ武具屋に行き、ポーチから交換を選択し、交換します。

その後、すぐにスタートボタンメニューの終了を選びセーブをしてキャラクター画面に戻ります。
(この時の注意で、3rdでは交換した後直ぐにアイテムポーチを見て確認でしたが、今作では仕様が少し変わってるのでゲーム終了を選択してください。
一歩でも動いたり、誰かに話しかけると素材は消えてしまいます。)

再び、キャラクターを選択し、ポーチを見ると交換したはずの素材がそのまま!
端材もちゃんと増えてますし、ポーチに引き取った素材までそのまま残っています。

これで、私は素材や端材を増やしお金や強化に楽です

結果

素材が増える

ユーザーコメント(22件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
セーブする時点で察せる
返信する
結構多くの素材失ったんだけど
マジでタヒね
返信する
悪口をいってもなにも、変わらないじゃないですが
返信する
できなかったけどまぁそんなかねいらなくないですか?
返信する
悪口言ってる奴ちゃんと試してから悪口言えよじゃないとただの暴言野郎だからな
返信する
まぁ試してみてコメントで悪口言うならまだしも試さず言ってる人はただ悪口言いたいだけの暴言野郎だからなwまぁできなかったけどなw
返信する
心が滾る
お前は俺の心を滾らせた


そんなことをして何が楽しいんだ
クズだ
返信する
できなかったよ?超ー残念
返信する
騙された相当な素材無駄になったんだけどマジでウザっ!人間としてグズだな
返信する
3rdならできた。多分それ以上のバージョンではできないと思う
返信する