222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法

222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法
  • 1216 Views!
  • 5 Zup!
222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法のユーザー投稿スナップ 222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法のユーザー投稿スナップ 222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法のユーザー投稿スナップ 222番道路の侵入不可能な陸地、ナギサシティ外周の水上に行く方法のユーザー投稿スナップ
【用意するもの】
・自転車
・「なみのり」を覚えたポケモン
・「そらをとぶ」or「テレポート」を覚えたポケモン
・スプレー(持っておけば楽)

【手順】
① 222番道路の砂浜で、右から2番目の釣り人の右横で自転車に乗ります。
② 速い方のギアで北に向かい、上記画像のように3→2→1→2→1と止まることなく駆け抜けます。自転車バグの中ではこれが大変難しく、フリーズしやすいので根気強くやりましょう。
③ 成功した場合、画像の矢印のように岩に沿って東へ向かってください。
④ このまま暗黒世界に侵入すると草むらがあるため、エンカウントを防ぐために以下のように動きます。

画像の釣り人から左2マス前の位置

壁に当たるまで東

北4歩

東7歩

南2歩

東4歩

なみのり

壁に当たるまで南(運悪くエンカウントしたらナギサシティに「そらをとぶ」で戻りましょう)

図鑑や手持ちなどを開いて画面を切り替える

南1歩

⑤ 上記画像のような陸地に到着できていれば成功です。

⑥ ここで「なみのり」をして東方面に行くと、ナギサシティの外周を散策できます。ここからはスプレーを使っても画面上の進行で特に問題は無いため、水上でのエンカウントが面倒くさい方は使いましょう。

⑦ 水上を辿っていくと、ミカンが居る砂浜付近まで行けるはずです。戻る際は「そらをとぶ」や「テレポート」でご自由にどうぞ。

結果

当たり判定が無いことに驚き