1週目のデータで2週目を遊ぶ(詳しい)

1週目のデータで2週目を遊ぶ(詳しい)
  • 12768 Views!
  • 7 Zup!

まず、シゼル(ネレイド)と戦う前にデータを1つセーブします。
次にシゼル(ネレイド)と戦い、勝利してエンディングを見て、クリアデータを先程セーブしたブロックと違うブロックにセーブします。
最後に1週目にセーブしたデータをロードして先程セーブした2週目のデータ(ロードする必要はありません)の上に上書きすると、データの横に星印がつきます。

結果

1週目のデータで2週目を遊ぶことが出来る

関連スレッド

テイルズオブしりとり

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
二週目はイベントフラグが最初からかつ一周目のデータを使えればいいですが、
星が付くだけでは、『さいそくのおとこ』は一周目で取り逃していた場合は二度と取れなさそうですね。

さらにイベントフラグはそのままでネレイドの迷宮のみ解放のための星でしたら、
一周目で称号を全部取れてる、かつ他にもボスにスペクタクルズの使い逃しがないとか、もありますが、
称号だけでも特にリッドの『さいそくのおとこ』は一周目で取らないと、どうしても称号コンプは出来なさそうです。
【称号】
http://www.game-de.com/toe/youso/rido.htm

そこが分かればこの裏技をプレイする人も出てくるかもしれません。
ちなみに僕のいとこが二週目は図鑑だけ引き継ぎできたと言っていたので。エターニアにはグレードもないため、この裏技は色々な場所で確認できたので可能ですが、分からない内容としては『ネレイドの迷宮』という隠しダンジョンが遊べるようになるくらいかなと。
隠しダンジョンだけでは、やはり何度も思いましたが、リッドの『さいそくのおとこ』取り逃ししていた場合は図鑑だけ引き継いで最初から始めたほうが良いかもしれない可能性もありますからね。

ワザップの裏技投稿した内容は、内容の編集が出来るので、
もしも星だけでネレイド迷宮のみ解放だった場合、
『さいそくのおとこ』を取得かつ『スペクタクルズで調べ逃し』をしてない事をしてから行ってくださいと再編集した方がいいかもしれません。
返信する
PS版とPSP版では仕様が違うところがあるんですよね。
回避とかドーピングアイテムの使ったキャラのPSとPSPでの効果の違いなど。

この頃であればPS版の裏技の可能性が高く、初期ロットなどあったかは知りませんが、そういった条件がありそうです。
返信する
1週目のデータは何個あってもいいのですか??
できないみたいなのですが^^;
返信する
  • (削除済み)
  • No.232167
  • 2005-06-11 23:21 投稿
(削除済み)