1速で300km/h以上

1速で300km/h以上
  • 3935 Views!
  • 14 Zup!

トヨタのモータートライアスロン
みたいな感じの名前の車なら300km/h以上でる
てかギアチェンジがない
しかも、バックでも300km/h以上でます。

結果

電気モーターで動いているからギアチェンジの必要がない

関連スレッド

ほとんど閉鎖されてるので

ユーザーコメント(9件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
本当ですか?
まぁ暇なときにやってみます!
返信する
  • (削除済み)
  • No.166156
  • 2005-02-02 21:13 投稿
(削除済み)
車名と、使った感じから、電動モーターカーだと思います。
電気モーターは、回転数が低い時はトルクが大きく、高回転になると、トルクは低くなるがが馬力が上がると言う特性があるため、ギアチェンジの必要がありません。

エンジンでは、回転数が低いとトルク、馬力共に低く使えないので、エンジンとタイヤの間に「変速機」をはさんで、エンジンのおいしい回転数(パワーバンドまたはその付近)を使用します。

ちなみに、CVTとは、「無段階変速機」の事ですね。
エンジンの回転数を一定にして、速度を変化させる事ができるので、エンジンの一番おいしい回転数を常に使用できるため、非常に効率の良い変速機です・・・って事になってますが、無段階変速機そのものに起因するパワーロスと、無段階変速機に使われるベルトの耐久性の問題から、低出力エンジンとの組み合わせでのみ使用されています。
原動機付自転車や、軽自動車、1000cc位の普通自動車の一部で使用されています。

駄文で申し訳ありませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。
返信する
とは、簡単に言うと原チャリの変速システムです。
くわしくはどっかのサイトみてください
返信する
すごいですね!! あと、CVTってなんですか??
返信する
  • (削除済み)
  • No.157610
  • 2005-01-13 20:49 投稿
(削除済み)
そりゃすごいですね。
リッジレーサーの隠し車みたい・・・
返信する