コンボを決めろ!200連コンボの楽な攻略法。

コンボを決めろ!200連コンボの楽な攻略法。
  • 2183 Views!
  • 2 Zup!
高難易度モードの「コンボを決めろ!200連コンボ」の課題って、結構難しいと感じる人が多いと思います。しかし、このやり方なら楽に達成出来ると思います。


まず、総大将は羽衣狐か首無のどちらかでしか出来ません。(それ以外のキャラは出来ない)側近は誰でも可。
また、事前に組編成で旧鼠、凛子、苔姫、狂骨(父)、さとり、がしゃどくろ、秀元(十三代目、武の方)を入れた組を作っておきます。

始まったらシマを全て取ります。側近を攻撃モードにし、さとりを呼び出します。シマを取る前に苔姫を呼び出しておくと畏ゲージが速く溜まるのでお薦めです。また、シマを相手に取られないようにする為に、秀元(十三代目、武)を呼び出し、シマの防御力を高めます。
敵がやられた時に畏ゲージが溜まってたら、百鬼夜行技を放ちます。(羽衣狐の場合)ただ、タイミングが合っていないと遠くに飛ばしてしまい、58コンボ位しか取れません。コツは敵がやられて倒れますよね?それをよく見ておきます。3〜4秒(場合によっては5秒位になるかも?)位経つと徐々に薄くなるので、その時に出します。上手くいくと遠くに飛ばさずにすぐ隣で攻撃し続け、459コンボ取れます。達成条件は200コンボなので、余裕で達成出来ます。初めての場合は羽衣狐を使う事を強く推奨します。

首無の場合は少し難しいですが、やはりタイミングが合えば達成出来ます。徐々に紐を太くしていって攻撃しますが、その太くしていった時に紐同士がクロスする所があります。そこに当たれば捉え続けて230コンボ位取れます。(成功したのが1回だけだったので覚えていません…。違ってたらコメントに書いといて下さい。)あまり成功率は高くないと思うのでお薦めしませんが、腕に自信のある人は是非やってみて下さい。



結果:楽に達成出来る。