ORASでのレジ系の入手方法

ORASでのレジ系の入手方法
  • 4303 Views!
  • 4 Zup!
まず、ストーリーで、ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガをたおす・ゲットしている必要があります。
次に、以下のポケモンを用意します。

   ジーランス  海底の草むらに低確率で出現
   ホエルオー  ホエルコをレベル40で進化させる。

用意したら、手持ちのポケモンに秘伝マシンの、
「なみのり」
「ダイビング」
「あなをほる」
「かいりき」
「そらをとぶ」
をおぼえさせます。

そしたら、手持ちの先頭にジーランス、最後尾にホエルオーという風におき、
キナギタウンから西に、なみのりで進み、132番水道にいきます。
着いたら、南側の水流に乗って、133番水道にいきます。
133番水道でも、南側の水流に乗り、134番水道に行きます。
すると、小島につくのでそこの西の砂浜の真ん中から、なみのりをして、水流に流されていくと、円いダイビングスポットにつくので、ダイビングします。
そこから南に行き、点字のある所で浮上します。
すると、おふれの石室という場所につくので、一番奥の点字を読み、あなをほるをつかいます。
穴ができるので、入ります。
手持ちの先頭にジーランス、最後尾にホエルオーをおき、奥の部屋にある点字をよみます。
すると、地震がおき、ホウエン各地のレジ系の封印が解かれます。
イベントがおわったら、おふれの石室をでて、各地を探します。

「レジロック」
111番道路の砂漠遺跡で点字をよみ、右に2歩、手前に2歩進み、かいりきをつかうと、
あなができるので、奥にいきます。
するとおくには、レジロックがいます。

「レジアイス」
105番水道の孤島の横穴にいき、奥の点字を読み、そのまま2分待ちます。
すると、あながあくので、はいります。
奥には、レジアイスがいます。

「レジスチル」
120番道路の高台にある、古代塚に入り、点字を読みます。
そしたら、部屋の中央で、そらをとぶをつかいます。
すると、あながあくので、はいります
奥には、レジスチルがいます。

「レジギガス」
これをつかまえるには、レジ系の3体を手に入れている必要があります。
まず、以下の条件を満たしてください。

1 レジ系3体を手持ちにいれる。

2 レジ系を捕まえた次の日以降である。

3 昼間である。

4 レジアイスになんでもいいからニックネームを付ける。

5 レジアイスに氷のアイテムをもたせる。「つららのプレート」「ゆきだま」「ヒウンアイス」「とけないこおり」

補足:5番の氷のアイテムは、ヒウンアイスがかんたん。レジアイスを手持ちにいれて、
   キンセツヒルズの南廊下左奥の部屋にいるメルヘン少女が売ってくれる。

条件がそろったら、105水道の孤島の横穴にいきます。
すると、レジギガスがいるので、戦えます。

以上ですが、分からない点がありましたらコメントしていただければ、幸いです。

byあさと

結果

君もレジ系をゲットできる。