GODモードのアレス戦

GODモードのアレス戦
  • 5780 Views!
  • 2 Zup!
第1戦
始まったらすぐハデスを撃ちます。
その後、緊急回避でアレスと距離をとってから2度目のハデスを撃ちます。
その後もMPが溜まったらハデスを撃ちます。(全部で4発)
基本、防御で固め、相手の攻撃が済んだら攻撃します。
触手攻撃と斧攻撃の後は□△□で攻めます。
戦槌を突き出した後、火炎攻撃をしてくる場合は突き出しをガード後、L1+×で宙に逃げ、その後落ちてくる時にL1+△攻撃で地面に着くまで攻撃し続けます。
唯一の防御不可能技の戦槌で叩きつける攻撃は敵が戦槌を振り下ろすより先にL1+×で宙に逃げ、さっきと同様にL1+△攻撃で攻撃します。
アレスに止めを刺す時はHP・MPを満タン状態の時にしないと第2戦で苦労します。
第2戦
まず家族が瀕死になるまで、ガードしたまま放置します。
家族が瀕死になったらポセイドンを撃ち、切れたらすぐレイジモードに入りポセイドンを連発します。
レイジモードが切れる寸前にハデスを撃ち、レイジが切れたら家族を抱いて家族を回復させながらレイジモードを溜めます。
再度、家族を敵に攻撃させてからハデスを撃ち、家族を抱いてレイジモードがMAXになったらすぐレイジモードを発動してポセイドンをずっと撃ち続けます。
MPが無くなる頃には敵が一箇所からしか沸かないので、そこの敵を○攻撃で倒し続けます。
第3戦
基本は逃げのみで、与えるダメージは鍔迫り合いのみに頼り安全に戦います。
ファイアパンチは逃げ回っていれば絶対に食らいません。
敵から逃げると追いかけてきて攻撃してきますが、ファイアパンチなら必ず避けられます。
その時はまた逃げ続けます。
剣攻撃の場合はあえて一撃を食らい、その後□攻撃を連発し鍔迫り合いに持っていき、相手のHPを削ります。
これの繰り返しだけで勝てます。

結果

クリアできます。