G級ティガ簡単ソロ狩猟

G級ティガ簡単ソロ狩猟
  • 308 Views!
  • 2 Zup!

これはどうしてもティガが倒せない人のためのものです

先に言っておきますがこれはランス用の攻略で          武器:雷槍タケミカズチです  イカズチでも慣れればいけます 
防具:ガード性能プラス1がついてたらなんでもいいです   防御力は350あれば十分ですw

       〜攻略〜
まず砂漠のティガを選びます(雪山の2体でもいいですが時々同じエリアに来るので慣れないうちはやめておいた方がいいです)

はじまったらすぐに砂漠のエリアに行きます。(キャンプに近くないほう)
そしたらティガがいます。 戦い方ですが基本頭にガード突きです。

そのうち怒るとおもいます。
怒ったティガは突進を多用するので武器をしまって突進のひたすらおいかけます。そして振り向くときにガード突き!  
これを繰り返します。   このときの注意ですが武器出し攻撃だと隙が大きいので緊急ガードで武器を出して攻撃を続けてください。

これを繰り返すと10(だったかな?;)に移動します。これは弱っている証拠なので捕獲するなり討伐するなりしましょう。

正直分かりにくいとおもいますww  自分でも分かりにくいので笑
これは村クエでも当然いけます。またランスの技術などほぼ要らないです。    少しでもお役にたてればと思いますw

結果

もうティガ怖くない!!!と思う

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
モンハンしりとり
腐るほど余ってる素材を紹介しましょう