6−5イシター神殿(本店)攻略

6−5イシター神殿(本店)攻略
  • 625 Views!
  • 3 Zup!
遂に本店。今回は「イシター神」の試験
では戦闘開始。ここの敵はメインがシルバードラゴン、そしてエクソシスト・モンク・ハイプリースト・アマゾネスと僧侶系と女性系が多い。 シルバードラゴンは何故か「イシターのティアラ」を装備している。カリアが標準で組み込んでいるアレだが、これによって回避率が30%上がる。よって意外と集中攻撃でも倒しにくかったりする。実はその他に、1−7に登場した神鳥イムドーグの羽をあしらえた「イムドーグブーツ」も装備している。これを履けば飛行能力と更に回避率+10%。しかし16ターンしか効果がないので出会う頃には効果切れ。何の為に付けてるんだソレ?
ここは配置ザコ(自分の)の後ろにハイプリをつけて守る戦法がよい
ハイプリーストの魅力はなんと云っても男のロリ心をくすぐるその三つ編みな髪型・・・じゃ無くて、カリアと同等の回復能力を複数体用意出来る点。敵ボスから受けるダメージを1ターンで全快出来るだけのハイプリを用意してから、壁クリーチャーをボスにぶつければ単純計算ではピケを突破出来ない事になる(勿論、ボスのアルゴリズムにより例外は生じる)。ここの場合ボスの攻撃力は9なのでハイプリを2体以上用意すれば良い。
あと敵ダンジョンの構成としては、全体の構造が一種の三叉路のような状態になっており、カギ配置によっては端から端まで歩いたりとその移動距離が大きく異なってしまう。その意味で運が必要とも云えなくも無いが、基本的にはボスを完全に止められればそれで良い。ジュエル手前周辺の部屋は例によって敵の総攻撃が待っている。ハイプリも居るので面倒だが、ドラバスを装備していればどのザコも一撃で倒せるはず。若しくは「サモンズ・オン・ラマン」で一掃するのも良い。(ザコ含め)シルバードラゴンの余計な攻撃さえ受けなければまあ問題無いと思います。
ここでは「シルバードラゴン」(ギルスに惚れたか!?)と「サモンズ・オン・イシター」がいただける(やはり「イシターのティアラ」は駄目っすか・・・)シルバードラゴンは、前ステージの「ワルキューレ」の強化版と思って頂ければよい。サモンズ〜は、同じ部屋なら敵味方を問わず全回復。メガヒールよりコストが少しだけ安いが、使う際には敵が間違いなく死んでる事を確認して。
最近やたら長いなぁ・・・まぁ誰も読んでないだろうからいっか