魔王 弱点一覧 攻略

魔王 弱点一覧 攻略
  • 2110 Views!
  • 5 Zup!

ドラゴンクエスト9

バラモス アイス
ムドー アイス
ドルマゲス ダーク
竜王 ストーム
デスピサロ アイス
ミルドラース ストーム
シドー ストーム
ゾーマ ライト
エスターク ダーク
デスタムーア ダーク
オルゴデミーラ ファイア
ラプソーン ライト
ダークドレアム ライト

バラモスは、痛恨の一撃だけに気を付けていれば、簡単に倒せます。又、呪文攻撃が多いので、マホカンタやミラーシールドで、跳ね返せば、余裕です。盾の秘伝書が便利です。

ムドーは、スカラ、まぶしい光を使ってきますが、バラモスに比べて、痛恨の一撃が少ないので、簡単に倒せます。

ドルマゲスは、超高速連打やドルモーアなどを使いますが、強力ではないので、大丈夫です。レベルが上がると、フェザースコールやマヒャデドスを覚えます。おたけびに、気を付けましょう。

竜王は、攻撃力が高いし、痛恨の一撃が強力です。しかし、攻撃がワンパターンなので、スクルトや回復をきちんとすれば、楽に倒せます。

デスピサロは、LEVEL1から、いてつくはどうを使ってきます。ですが竜王と同じ感じで、勝てます。

ミルドラースは、ストームフォースを使い、すてみ又は、たたかいのうたなどで攻撃力を上げ、隼切りで楽勝です。レベルが高くなり、勝てないのなら、全員ミラーシールドすれば、簡単です。

シドーは、ストームフォースして、攻撃上げて、隼切りなどで、倒せます。

エスタークは、攻撃力が高いので、守備に不安ならばスクルトをし、ダークフォースをかけて、隼切りが良いです。又は、賢者が、魔力覚醒をし、やまびこのさとりで、ドルマドン連発 1人が、2000ダメージいきます。テンションブーストで、チェインを狙える攻撃でもいけます。

デスタムーアは、左手がザオリクを使うので、左手から倒しましょう。1つずつのHPは低いので、どれか倒すだけで、かなり楽になります。最初は、倒すのに時間がかかりますが、慣れれば、2〜5ターンで倒せますよ。面倒臭いなら、ダークフォース、テンションバーン、マダンテが早いですね。

ダークドレアムは、攻撃が強力ですが、ちゃんとしたパーティーなら、大丈夫ですね。

ちなみに、特別錬金についてですが、(例えば)複数で3つ錬金した時は、3つ成功か、3つ失敗しかありません。1つ成功、2つ失敗という形はありません。

結果

簡単に倒せるようになる。

関連スレッド

ドラクエ?〜?まで、雑談スレ(モンスターズ等も○)
ドラクエしりとり
こんなDQ9はやだ

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
ラプソーンむずかしかったけどなんとかたおせました。
返信する
ようやくオルゴデミーラたおせたーーーありがとうございます。
返信する
けっこう魔王倒しが楽になりました!ありがとうございます!! 
返信する