魔法

魔法
  •  virus
  • 最終更新日:
  • 2447 Views!
  • 3 Zup!
魔法は、それぞれの町にいる魔道士から教わることにより習得できます。

ですが、魔道士の家に入るには家の前をうろうろしている人に、その人が指定した物を持った状態で話しかけなければいけません。

魔道士の家は、中から人が出てくる家のうちLIFEやMAGICを回復してくれる家ではない所です。

入れてもらうのに必要なアイテムが取れる洞窟の攻略は洞窟攻略参照。

SHIELD…シールド。敵からのダメージが半分になります。ラウルの町で習得できます。魔道士の家へは無条件で入れます。一番奥にいるので近づくと話しかけられ、習得できます。画面内のみ有効。

JUMP…ジャンプ。ジャンプ力が2倍になります。ルトの町で習得できます。魔道士の家へは女神像があれば入れます。女神像はスタート地点真北にある砂漠の、洞窟の最奥にあります。画面内のみ有効。

LIFE…ライフ。ライフが3つ回復します。サリアの町で習得できます。魔道士の家へは鏡があれば入れます。鏡はサリアの町の誰もいない家のテーブルのところでBを押すと手に入ります。

FAIRY…フェイリー。妖精の姿に変身して飛べます。ミドの町で習得できます。魔道士の家へは聖水があれば入れます。聖水は第2神殿南の洞窟(場所は南北の西ハイラルを結ぶ洞窟を南方に抜けた所から南東)にあります。洞窟攻略参照。ちなみにFAIRYを使っているときにダメージを受けるとと妖精の姿なのに声は…

FIRE…ファイアー。剣先から火を飛ばせます。ナボールの町で習得できます。魔道士の家には水を汲んでいけば入れます。水は魔道士の家を少し左に行った所の噴水でBを押せば汲むことができます。

REFLEX…リフレックス。体当たり以外のほぼ全ての攻撃を盾で防げるようになります。ダルニアの町で習得できます。魔道士の家へは子供を助けていけば入れます。子供は迷路島の東の方(迷路島の南端の道をまっすぐ進んでいけばいけます・第4神殿から見ると南に2マス・西に4マスのところです)にとらわれています。
それにしてもリンク、子供を抱きかかえながらよく普通に戦えますな…

SPELL…スペル。赤、青モアに使ったりマジカルキー入手に必要です。新カストの町の左から2区画目の左から3軒目の家に入ると暖炉みたいな黒い穴があるのでそこでスティックを上に入れます。すると魔道士に会えます。マジカルキー入手法はフィールド攻略参照。

THUNDER…サンダー。画面内の敵を全滅させたり特定の敵の弱点を露出させたりします。廃墟カストの町の一番手前にある家でSPELLを習得したら教えてもらえます。

下突き…ミドの町で習得できます。教会の上にある入り口にJUMPを使って登ります。そこから入りてください。

上突き…ダルニアの町で習得できます。2区画目の1軒目の家の天井にJUMPを使って登り煙突の上でスティックを下に入れてください。