鬼神リンクで探索

  • 13277 Views!
  • 20 Zup!
ボス部屋以外で鬼神リンクになる方法をまとめて置きます。
【必要なアイテム】:あきビン、カーフェイのお面もしくはブレー面
【手順】:
①カーフェイのお面もしくはブレー面をあきビンに変える
②温泉のお湯を、作ったバグ瓶で汲む
③マップを移動する
【詳細】:
①バグ瓶の作り方はa.マニ屋でボタンにセットしたビンの中身を売る際にアイテム欄を呼び出してすり替える方法 b. ESS Bottle Duplication  の2通りあるようですが、個人的には後者が簡単と感じます。広い場所でリンクを後ろ向きに立たせます。アナログスティックを少し下に入力するとその場で回転し向きを変えようとします。この回転中に中身入りのビン→お面とすばやく入力することで「お面を被ってビンの中身を解放、直後にお面が消失」という現象が起これば成功です。
②山里などで温泉のお湯を、作ったバグ瓶で汲みます
③この状態でマップを移動すると鬼神リンク状態になります(大翼の歌によるワープも可)。
【注意点】・一度鬼神になるとオカリナを含め、「仮面」以外のアイテムが使えません。つまりアイテムで何か行うためには鬼神状態を解除しなくてはなりませんし、もちろん鬼神になるには再度この方法を行うよりありません。・鬼神状態で行うとフリーズする作業があります。たとえば宝箱を開けたり、天文台をセコムしてるボンバーズの少年に話しかける等。・敵を切りつけることは出来ますが、ビームは当り判定が無いようです。・鬼神状態の解除は他の仮面を被る事によってのみ成立します。越日シーン、場外判定、死亡もしくは妖精による復活、マップの移動では解除されません。解除するとすべて正常に戻ります。鬼神状態ではクロックタウンの門番は「剣?わかった通そう」と言ってくれるのですが、会話が終わるとすかさずカバディーを始めてしまい外には出れません。

山里からクロックタウンへは大翼でひとっ飛びですが、もし取得してない場合は歩いてでもい行けます。山里への道を逆走してタルミナ平原を超えることになりますが、途中の大きな雪玉は高台からジャンプで飛び越えられますし、タルミナ平原と山道を分つ巨大な氷はなんと真ん中を素通り出来ます。
鬼神になる有用性はわかりませんが、探せばルート開拓など新たな発見があるかも知れません。豊かな鬼神ライフをお楽しみください。

結果

鬼神リンクで外出しましょう。
 この裏技にZup!  (20) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください