面白いバグ技(DSのみ)

面白いバグ技(DSのみ)
  • 41372 Views!
  • 46 Zup!

ドラクエ5DS

 できる条件
1ルーラが使えること。
2天空のベルか魔法のじゅうたんをもってる。
 やり方
1ルーラでサンタローズにいく。
2船が上のほうにあるから乗る。
3その場所から動かずにちょっとだけ下に移動する。
4天空のベルか魔法のじゅうたんを使う。(なぜか乗れる)
5サンタローズ、ラインハット、妖精の村、妖精の城の近くに行く。(ほかはできない)
6すぐに町などに入る
7あとはお好きに。町から出たらルーラでもしてね。注意:このバグは、ゲームの進行上問題はないので安心してください。
おまけ 上のバグを使って妖精の村にいって迷いの森をぬけてフィールドに出たら透明になってるので、海岸沿いを歩きモンスターにであって倒すなり、逃げたりしてください。そして海のほうに十字キーを倒したままにしてください。そうすると姿は見えないけど海にでてます!また陸に戻ると姿が見えるようになります。
   
 ラインハットでは、夜の城の中に入れます。城の中の人たちは、昼と同様の会話ができます。
 
 他にも色々試しちゃってください!

結果

地面にもぐる

関連スレッド

ドラクエ?〜?まで、雑談スレ(モンスターズ等も○)
ドラクエしりとり
カジノであったことを語り合うスレ

ユーザーコメント(19件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
古代の遺跡でも出来るよ~!
だけど左の入り口に入ると閉じ込められる!!
返信する
すごいですね!やってみます!(笑
返信する