電波人間のRPGfreeの序盤から終盤までのレベル上げ方法

電波人間のRPGfreeの序盤から終盤までのレベル上げ方法
  • 7651 Views!
  • 7 Zup!
どうも、初投稿です。今回は、何か今更感がする気もしますが、電波人間のRPGfreeの序盤から終盤までのレベル上げのオススメ場所を紹介したいと思います。
~序盤~
メインステージ1~10までを序盤とします。
この時は、ステージ6の永久歯狩り·ステージ8の虫歯狩りが良いと思います。(序盤のゴールド稼ぎと並行してやりたい場合はステージ4で永久歯狩りをするのも良いでしょう)
この時装備は、少し高いですが「たこのうで」をオススメします。(経験値ゲット!·ゴールドゲット!系のステージで約2万ゴールドで販売)
こうすれば、歯に固定8ダメージを与える事ができて、狩りの効率がかなり上がります。
あと、もちろんですが他のモンスターの対策もしておきましょう。
~中盤~
メインステージ11~20までを中盤とします。
この時は、EX「冒険者への氷の試練」で女王の歯を狩るか、ある程度進んだらステージ13·14·「経験値ゲット!超級」·EX「力を失いし塔」(ここが最高効率)が良いでしょう。この辺りから歯もかなり強くなってくるので、しっかりと対策してからレベル上げをしましょう。
装備は、クリティカル率アップ装備(できればクリティカルグラブを用意)、シールド無視装備、必中装備が良いと思います。ジュエルショップでサンニーグローブを買うのが一番良いとは思いますが、10Jとかなり高いです。また、サンニーグローブを使うなら、複数回攻撃装備と必中装備、複数人攻撃装備をつければ効率がかなり良いです。
~終盤~
メインステージ21~30までを終盤とします。
もうここまで来れば、最高効率であるEX「力を失いし塔」を使わない手はありません。また、ステージ27まで来れば、「つかまえる」アンテナを持った電波人間がいれば、「ひょうけつマイマイ」を捕まえる事を強く勧めます。技が無属性の特殊攻撃で、歯に軽減されることなくダメージが入ります。(だいたいLV350程なら400ダメージ程だったはず)
また、眠りの追加効果もあるので、冒険パでも、対戦でも使える優秀なモンスターです。
以上が、レベル上げのやり方です。何か間違いや、不足している所があればご指摘をお願いします。

追記 中盤からはクレイとステルスアンテナで歯の背後をとると倍以上に効率上がると思います。

結果

レベル上げを効率良くできる

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
私はずっとステージ20行ってるなあ。。。 やっぱ脱力塔の方がいいと思うんだけど、ステルス持ってないしなあ。。。
返信する 返信表示(2
極限なら250れべからいきはじめれるよ
返信する
  • 底なしトマト地獄のキャプチャー画像 底なしトマト地獄
  • No.2681467
  • 2021-05-29 08:42 投稿
メイン11~20の間に力を失いし塔が周回出来る人って結構ヤバそうだな。
私もメイン30までクリアしてから脱力塔に行き始めたから。
返信する 返信表示(4
余り積極的に経験値稼ぎステージには行かないですね。
ステージ周回してるといつの間にかレベルって上がっていくから。
返信する