難:レイヴガイスト決戦Sランク攻略

  • 12054 Views!
  • 12 Zup!
レイヴガイスト決戦、なかなかSランク取れなかったので試行錯誤した結果行き着いた物を載せます。既に取れた方はスルーでお願いします。

オススメはレンジャーorバスターで。
下準備として、
ハンターLv65〜
レンジャーLv100
フォースLv70〜
バスターLv100
にしておいて下さい。フィルディアとレイヴァンのプロミスオーダーを回せば難しくは無いと思います。

武器・アサルトライフル
ギュブナード…古の誓い、ライト4、シュート4×3
アタッチパーツ、武器製作時のコアで以上を付けてください。
〜スキルボード〜
A・ブレイブスタンス
A・エレメントウィークヒット
B・アベレージスタンス
B・エアリアルアドバンス
・ウィークヒットアドバンス
・GPバースト
C・GPアップ1〜3
D・HPアップ1〜3
E・射撃力アップ1〜3
・空き
前にアルファベットが振ってある物は隣にするとコンボスキルが発動するので、くっつけて配置して下さい。
空きの部分に「武器装備アサルトライフル」を入れればハンター、フォースでも使えます。

〜GA〜
・リフレクトイージス(以下、盾)
・バーストショット(通常攻撃)
・ワンポイント
・空き

盾はだだっ子攻撃の衝撃派を防げるのと、ニードルガン、火炎放射、ビーム、ミサイルを無効にできるので必須。
弱点に効率よくダメージを与える為にワンポイントも必須。
通常攻撃は好みですがシングルショットもチェインの観点から見れば採用の価値はあるのかなと。私の空き枠はシングルショット。

〜立ち回り〜
基本的に盾を切らさずに、だだっ子攻撃の腕が届かない位置からワンポイントで攻撃します。ダウン時には最弱点にワンポイントで。遠距離攻撃中なら、近づいてもダメージは食らいません。
前述の通り、盾さえあれば遠距離攻撃はほぼ無効なので、注意すべき攻撃はだだっ子攻撃の腕と凪ぎ払いのみです。凪ぎ払いは、回避成功しても盾が割れてしまうので注意して下さい。
元気玉は、溜め中の腕コアをワンポイント3セットで壊せるので特に怖くはないかと。

事故で死なない限り、普通に倒せばSランクです。

以上になります。

結果

難:レイヴガイスト決戦でSランクを取りやすい
 この裏技にZup!  (12) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
回避成功したら壊れません
返信する
そこまでしなくても1つのクラスを中心的にレベル上げればかてるっしょ?w
返信する
  • Reapra_Skeleton::twitter
  • No.2414272
  • 2014-12-21 00:00 投稿
ワンポイントよりグローリーの方が効率いい
ワンポイントは雑魚に使うくらいでしょ
返信する