集会所G級ボレアス‐ソロガンナー討伐‐

集会所G級ボレアス‐ソロガンナー討伐‐
  • 312 Views!
  • 1 Zup!

こんなの使わなくても倒せる人はたくさんいると思います。どうか初心者の気持ちで読んでみてください。また、常識なことが書いてあります。ごめんなさい。

では。
‐持ち物‐
調合書…1、2、3、4
竜の爪…50
カラ骨【小】…60
ハレツアロワナ…10
カラ骨【大】…20
バクレツアロワナ…10
カクサンデメキン…10
ドキドキノコ…10
素材玉…10
モドリ玉
秘薬…2

です。一応弾は爆発系です。ので、爪護符はいらないと思います。
武器…神ヶ島、または鬼ヶ島とりあえず拡散弾全部と徹甲榴弾全部うてればなんでもいいです。ライトをオススメします。
防具は自動装填ついてると便利です。

では攻略です。

ネコをつれてってください。できれば防御力高くて爆弾使うやつがいいです。
まずはボレアスに気付かれて門を奴に落とします。その時に飛んできたらブレスの危険があるのでモドリ玉で戻ってください。下手に撃龍槍を打とうとすると死にます。
そしたらレベル2拡散弾は後にとっといてほかの弾を打ちます。
この時打つ場所はキャンプからでたすぐのところでうってください。
理由は飛んだらキャンプに入って逃げるためです。
そしたらボレアスのいるほうの逆の出口からでてまた打ちます。
で、ボレアスが近づいてきたらキャンプに入ってボレアスの逆からでて打ちます。
ボレアスの位置調整はネコがやってくれます。ここでネコ活躍です!PTと違ってネコ死んでも失敗にならないので、位置調整に役立ちます。ちなみに【今回ネコは位置調整です。戦力ではありません。】

戦ってると高く飛ぶ時があります。
その時はキャンプに入り、大砲の弾をもって、降りてくる黒い奴にあててください。
あてたらキャンプに戻ってまた大砲の弾をとってきて打ちます。
キャンプからでると相手はぼーっとしてるので、大砲の弾が当たるところにいるときは大砲の弾当てまくりましょう!ダメージ高いです!
当たらない位置になったらまたキャンプに戻ってボレアスの逆からでて打ちます。
全部打ち終わる頃には撃退です。撃退出来なかったら撃龍槍あててください。
重要なのは【大砲の弾】【ネコの位置調整】です。
倒せない人はやってみてください。

最後に長いのにここまで読んでくれた方ありがとうございました。

結果

早くて4回で討伐

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
お気に入りのネーミングを書き込むスレ
アドホックパーティで2ndGを一緒にプレイしてくれる方募集

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
  • (削除済み)
  • No.1474577
  • 2008-05-17 16:25 投稿
(削除済み)