銀レウス、金レイア楽しく討伐!?!?

銀レウス、金レイア楽しく討伐!?!?
  • 1528 Views!
  • 18 Zup!

もう出ていたらすいません。 パーティー専用です!!

    〜〜パーティーの使う武器〜〜
  ・弓(一人)龍弓【日輪】オススメ
  ・ランス(二人、一人でもOK?)もう出ていたらすいません。 パーティー専用です!!

     
     
     ↑のことがそろったらクエスト【禁断の地の銀竜】
  を受注してください。

        【銀レウスの場合】
まず、銀レウスのいる塔の一番上までいってください。
そこについたら、入って左斜めに進んでいったら銀レウスのブレス
以外くらわない場所があるはずなのでそこにいってください。
※このときランス組と弓役だけでその場所に行って下さい。
そしたら弓は一番奥まで行き、ランス二人は弓役の人をブレスから
守るように弓より少し手前でガードしててください。
 
※ランス二人は銀レウスの尻尾回転攻撃をくらいますので、
 尻尾切り役の人が尻尾を切ってあげましょう。

ランス組は銀レウスが突進してきてもその場所はくらいませんので、
突進してきたら、体ごと滑り込んでくるので顔をガード攻撃で
チマチマしてやっちゃってください!w
弓はひたすら、打ちましょう!

それを繰り返しているといずれ銀レウスは死にますのでクエストクリアです!
        
        【金レイアの場合】
基本的に銀レウスと戦法は同じです。
ただランスは絶対に※二人です。あとは同じです。
    ※=強走薬効果の場合一人でも大丈夫

なんでランスは絶対に二人かというとレイアは三連発ブレスがあるからです。
この三連発ブレスはランス組がガードするとだいぶスタミナを消費します。さらにスタミナを回復してるあいだに連続で使われるとランス組がダメージをうけてしまいます、なので二人が絶対なんです。


   この小技を完璧にするためのポイント紹介


ポイント1) レイアの三連発ブレスは厄介です。なので
レイア正面からみると三連発ブレスは真ん中 左 右に撃ってくるので事前にランス組はどの方向のブレスをガードするか決めておくとより安全にガードできます!!

ポイント2)ランス組二人がガード突きをするときは絶対に自分の方向に注意してガード突きをしてください。ガード突きをしてランス役の人に当たってしまった場合陣形がくずれて非常に危なくなります。なので方向にはご注意を!!

ポイント3)まだ絶対にこの理由だと断言できないんですが、ランス組二人の間が開きすぎているとブレスが二人の真ん中を通り弓に当たってしまう可能性があるので隙間には注意してください。まぁこれはなかなかないと思いますが・・・。


 このポイントを忘れないようにすればきっといい結果がついてくると思います。
 

まだまだ工夫すればもっと楽しく討伐できると思います。
これを見てやってみた方はコメントで感想と評価お願いします。あと銀レウスは三連発ブレスがないのでランス一人で弓二人でいけるかもしれません。もしこれをみてやった方がいれば是非感想を感想に書いて教えてください。

結果

たのしく?!銀レウス 金レイアが討伐できる!!!

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
モンハンしりとり
腐るほど余ってる素材を紹介しましょう

ユーザーコメント(17件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
普通です。ってか動き回ってる方が楽しいと思います。
返信する
なかなかいいと思いますよ!
ガンランスでもいいのかなぁ…
返信する
弓の人を守りながら戦うって言うのがちょっと面白い。
意外といいと思います
返信する
強すぎる!
こんなことやったら銀レウス絶滅しちゃうよ^^
返信する