銀で相場を操作して、金を安く買って高く売り、ぼろ儲けをしよう!

  • 804 Views!
  • 1 Zup!
このゲームにおいては、交易をする際に同じ商品を何度も売っていると値崩れが起きてくる。
逆に同じ商品を何度も買っていると価格が高騰してくる。

けれども、この価格の上昇・下降は『金』や『銀』などの特定の商品ごとに設定されているのではなく、例えば『貴金属』など、特定のカテゴリーの製品を売るたびごとに生じる。

具体的に言えば、
例えば銀を売れば、それに引きずられて金の価格まで下がるし、
金を買えば、それに引きずられていっしょに銀の価格まであがったりする。

ということはこれを利用して、ぼろ儲けが可能である。

まず、大きな船を用意して(理想を言えばシップがベスト)北欧の銀を買えるどこかの港で、かなり高いが銀を大量に仕入れる。
船がそろそろいっぱいになりそうになったら、小刻みに何度も買いを入れて、北欧の金と銀が含まれる貴金属のカテゴリーの相場を限界まで吊り上げる。

その銀を今度は金が特産の中南米あたりに持っていって、小刻みに売りを入れる。
そうやって、貴金属、すなわち金の価格を底値まで落とす。

そうやって、底値まで値段を落とした金を大量に買い込む。
大量に金を買っていると相場が上がってくるので、小刻みに銀を売り、金の価格を底値に貼り付ける。

これをまた北欧の銀を仕入れた港まで持って帰って、銀を買って作った最高値で売りさばく。
大量に売ると値段が下がってくるので、また銀を小刻みに買って高値相場を維持する。

この銀を持って中南米に舞い戻る。
銀を小刻みに売り、金相場を底に貼り付けつつ、金を買いあさる。

金を北欧に持っていき、小刻みな銀の買いを入れて金相場を最高値に維持しつつ売る。

以下繰り返し。

結果

大型船10隻体制でおこなえば、使い切れないくらいのお金が容易に手に入る。
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます