鉄のシャフトの考察

鉄のシャフトの考察
  • 1468 Views!
  • 1 Zup!
鉄のシャフトの考察です。
・鉄のシャフトは、電気クラゲ(※1)以外はドロップしない。
・電気クラゲの出現率が低い。ドロップ率も高くない。
・「やり直し」、「ステージから脱出」を選ぶと取得したパーツが破棄される。
→これらのことが重なった結果、集めにくいパーツとなりました。
 そのため、結局地道に集めるしか方法はないようです。

集め方としては個人的にはステージ4か、ステージ9がおすすめです。
鉄のシャフトだけならステージ4を、
その他のパーツも欲しいならステージ9を選んでみるといいかもしれません。
ステージ4
 入手できる数は少ないですが、ステージが簡単なので安定します。
 ・扉のボーナスステージ、右側のリングの先にある。
 ・入手できる数は1つ
 ・スピードを強化していればクリアタイムは最短で4分を切る
 ・同時起動スイッチがあるのでロックオンギア入手後の方がいい
ステージ9
 電気クラゲが合計5体出現します。
 ・初めの方に3体、ステージ終盤の離れ小島にて2体出現する。
 ・蝦蛄(※2)×6とのバトルが必須であるため、ある程度強化が必要。
 ・蝦蛄はカーボンレンズ、謎のパーツ、X線レンズを落とす。
  また、扉の真ん中のリングから古代機械の部品も調達できる。
 ・クリアタイムは10分~20分ぐらい
  どれだけ攻撃とスピードを強化しているかで変わる。

※1電気クラゲとは…
  空中を円を描くように飛んでいる敵。時折、電気のバリアを展開する。
※2蝦蛄とは…
  地中に半身が潜っている、ムカデやダンゴムシにも見える敵。
  一定時間たつと丸まって、体当たりを仕掛けてくる。

結果

結局、地道に集めるしかない