配信モンスターまとめ

配信モンスターまとめ
  • 82990 Views!
  • 114 Zup!
配信モンスターまとめのユーザー投稿スナップ
3月6日更新!

配信モンスターをまとめてみました! 配信でしか入手できないもののみを紹介してます!
また配信されたモンスターに他の入手方法がある場合、そちらもご紹介させていただきます!
Wi-Fiプレゼントでもらえるカギ
3月1日から 終了日時は不定 早めに入手することをオススメします!
スラリン船
スライバ船

3月8日から 終了日時は不定
魔戦車ダビド (この情報を利用した方はみえるまるたさんの「魔戦車ダビド」というページにザップしてください)

3月?日から 終了日時は不定?
神殿レイダメテス (この情報を利用した方はkSxbZlB0さんの「神殿」というページにザップしてください)

DSステーション
2月6日から
神将ベニヒ(北海道・東北限定)
神将タイシャ(関東限定)
神将ゲッパク(甲信越・北陸限定)
神将シオン
神将テツグロ(東海限定)
神将コガネ(近畿限定)
神将セイラン(中国地方限定)
神将トキワ(四国限定)
神将スオウ(九州・沖縄限定)

7スポット
2014年2月13日から同年3月31日まで
ワルぼう

マックでDS
2014年2月6日から
ホイップスライム

2014年2月20日から
チェリースライム

2014年3月6日から
プリンスライム
順次追加されていく模様

TSUTAYAでDS
2014年2月13日から同年3月31日
衝撃のしっぽ団

特別なすれ違いの対戦相手に勝利
いつのまにか通信
2014年2月11日? 3月11日
チョコゴーレム

2014年2月15日? 
怪獣プスゴン

2014年2月23日 
レティス(オレンジ色)

通常配合で作れてしまうのに配信されてしまったものもあります 

(2014年3月2日 )
(キングモーモン)

ビッグ、ヨドバシカメラ等で限定配信
2月27日~?月?日まで
ゴールドマジンガ

その他
予約特典
・ローソン ベリースライム

・TSUTAYA ライムスライム

・スクウェア・エニックスe-STORE レモンスライム

(イオンのピーチスライムは「宿り木の塔」に野生で出現します)

攻略本特典

・公式攻略本+フィギュアのセット 勇車スラリンガル


モンスターパレード連動キャンペーン
2014年3月11日(最後の条件が公開される日)から
同年9月1日まで
モンスターパレード(↑の画像のモンスター)
※公式連動サイトに掲載されている幾つかの条件を満たすと入手できる

2014年3月4日から同年9月1日まで
レモンスライム(ステップ4の報酬モンスター)

2014年3月11日から同年9月1日まで
ライムスライム(ステップ5の報酬モンスター)
雑誌特典
2014年?月?日から
Vジャンプ4月号特典 Vロン

追記
2月28日現在判明しているものを列挙しました。
尚、「九神将」や「配信系スライム」はランクがSよりも低いので、すれ違い通信で出会えばスカウトして仲間にすることが出来ます!

また、すれ違い通信の特別な対戦相手に勝利することで入手できるモンスターに関してはその特別な対戦相手を一緒に配信すること(2次配信とかいうやつ)ができるので、運よく戦えれば入手できることもある模様。

「衝撃のしっぽ団」は「先行配信」とのこと。
なので今後別の場所で配信される可能性が高いです。

夢見るタマゴについて
夢見るタマゴを利用すると、「Vロン」「衝撃のしっぽ団」「わるぼう」などを家でも受け取れるみたいです。

詳しく書くと、夢見るタマゴは「そのタマゴから生まれるモンスターのランク」と同じランクのモンスターを連れたプレイヤーとすれ違うとそのモンスターが「タマゴルーレット」に追加されます。

このとき追加されるモンスターには制限(「トクベツなモンスターだから追加されない」といったようなこと)がない模様。
「Vロン」「衝撃のしっぽ団」等、配信限定のモンスターは「ニコニコ生放送」などで配信してくれている方がたまにいるので、その方が提示した条件(★1で特定のモンスターを使ってくださいなど)を満たし、フリー対戦に参加すれば自分の狙ったモンスターを入手しやすいです。

更新履歴
2月21日
チョコゴーレム、怪獣プスゴン、ゴールドマジンガの情報を追加しました。
モンパレ連動企画の日付を書き込みました。

2月23日
レティスの情報を追加しました。

2月28日
夢見るタマゴを利用した配信モンスターの入手方法を追加しました。
スラリン船 スライバ船の情報を追加しました。

3月2日
キングモーモンの情報を追加しました

3月6日
レモンスライムの入手方法を「モンスターパレード連動企画」に追加しました。

3月10日
魔戦車ダビドの入手方法を記載しました。
但し、この情報を利用したかたはみえるまるたさんの「魔戦車ダビド」というページにザップしてください。

3月17日
神殿レイダメテスの入手方法を記載しました。
この情報を利用した方はkSxbZlB0さんの「神殿」というページにザップしてください。

チョコゴーレム、ライムスライムの入手方法を追加しました。
謎のモンスターの名前が「モンスターパレード」だと判明したため、書き換えました

今後も情報を募集しています!どんどんコメントお願いします!

結果

レアモンスターの入手方法がわかる!

ユーザーコメント(12件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
Wi−Fiプレゼントで勇車スラリンガル出ましたー
返信する
7スポットでかみさまの鍵が配信されています。
返信する
土曜日「ホイップスライムのカギ」が抜けていた
返信する
月  チェリースライムのカギ
火 ライムスライムのカギ
水 レモンスライムのカギ
木 ベリースライムのカギ
金 ホイップスライムのカギ
日 プリンスライムのカギ
も引き続き日替わり配信される
返信する
「マックでDS」カギ配信
5月13日~
月「りゅうおう」
火「ハーゴン」
水「バラモス」
木「ゲマ」
金「ムドー」
土「ドルマゲス」
日「フォロボス」
返信する
  • 白いイナズマのキャプチャー画像 白いイナズマ
  • No.2340162
  • 2014-04-17 17:53 投稿
以下の情報の追記をお願いします。
m(_ _)m

●ワルぼうの配信期間は2014年6月11日までに延長されました。

●TSUTAYAでは、4月1日に勇車スラリンガルの配信も開始されました。
また、衝撃のしっぽ団、勇車スラリンガルはともに2014年5月11日まで配信中です。

●マクドナルドでは、4月1日にピーチスライム、レモンスライム、ライムスライム、ベリースライムの配信も開始されました。
また、既に配信されていたスライムも含めて、5月12日まで配信中です。

●ヨドバシカメラ等で行われていたゴールドマジンガの配信は3月31日に終了しており、4月1日以降はキャプテン・クロウ、エッグラ&チキーラが配信されています。

●3月24日~4月11日にかけて、このゲームとスマホ向けアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」との連動キャンペーンが実施されました。
キャンペーン期間内に公式サイトに掲載されていた3つの条件をクリアされた方には、4月21日以降にニジゴロンのカギのプレゼントコードが配信されます。
返信する
  • えみるまるたのキャプチャー画像 えみるまるた
  • No.2332959
  • 2014-03-11 08:08 投稿
カメハ王子はランダムと思います。昨日チョコゴーレムを連れて来たので。
返信する 返信表示(1
Wi-Fiプレゼントでダビド出ましたよ
返信する 返信表示(1
プレゼントコードに新しいものが1つ見つかったみたいです。
下記の裏技名で投稿されているので、ご参照ください。

かいぞくのふくのプレゼントコード→裏技名「新しいプレゼントコード」
返信する
他の方が公開している、げんきだまのプレゼントコード、しあわせの種のプレゼントコードはその公開している方のページを参照してください。
ページ名は
げんきだまのプレゼントコード→裏技名「プレゼントコード」

しあわせの種のプレゼントコード→裏技名「3つのプレゼントコード(知られていない?)」
返信する