1.ポッポを用意して手持ちの一番下に置く。
2.増やしたい道具を二番目において個数がない道具(自転車・つりざおなど)を十四番目に置く。
3.十四番目でセレクト×1・B×1・スタート×1を押して草むらに入る。
4.敵が出たらアイコンのポケモンを選んでポッポの所でAを押すとポッポがバグる。ポッポがバグったら逃げる。
5.成功すると二番目の道具が67個に増えている。そして二番目と十四番目の道具を入れ替えて3.の入力と4.を繰り返す。これで道具のバグは消える。ポッポのバグはシオンタウンで名前を変えればOK!
マスターボール・ポイントアップ・技マシンはこれで増殖!

ユーザーコメント(47件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
できました!
最高ですね!
この裏ワザ!
返信する
バグったポッポの強さは見ないほうが良い。データが消えた人がここにいるから
返信する
なんかタウンマップが消えた…
返信する
たまにできないことがあるね
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
ちなみにポッポじゃなくてサミシウオって名前でしたらポッポがミュウになってて笑った
返信する
この技の5で道具の個数のバグが取れなかった場合、一度パソコンに預け、引き出すと良いですよ。バグが取れる上、パソコンに預ける際に預ける個数の上限が99個の場合があり、より多くの道具を入手できます。
返信する
貴重なアイテムを此で
心置きなく使えますねw
返信する
  • 白濁色の汁
  • No.2112815
  • 2011-12-11 13:15 投稿
一つしかないアイテムが増やせるのは凄く便利です
ありがとうございます
返信する
たしかにできました。どくタイプのポケモンでやるといいですよ。でもエスパータイプだとなかなかどうぐの画面がでなくなります。ちなみにおすすめはマダツボミです。
返信する
これはすごい!!でもめちゃくちゃバグる!
返信する