過去作ポケモン関連のイベント(まとめ)

過去作ポケモン関連のイベント(まとめ)
  • 9050 Views!
  • 28 Zup!
過去作から連れてきた伝説・幻ポケモンに関するイベントをまとめてみました。
参考にどうぞ。
…(^_^;)

キュレム

キュレムを手持ちに入れた状態で、キナンシティの高台にある左から2番目の家にいる女性に話しかけると「いでんしのくさび」を貰うことができます。

いでんしのくさびを使うと、キュレムとレシラム、キュレムとゼクロムをそれぞれ吸収合体させることができます。

トルネロス・ボルトロス・ランドロス

トルネロス・ボルトロス・ランドロスのいずれかを手持ちに入れた状態で、映し身の洞窟のシャラシティ側から入ってすぐの場所にいる女性研究員に話しかけると「うつしかがみ」を貰うことができます。

うつしかがみをトルネロス・ボルトロス・ランドロスに対して使うと、それぞれ「れいじゅうフォルム」にフォルムチェンジさせることができます。

ケルディオ・メロエッタ

ケルディオ・メロエッタのいずれかを手持ちに入れた状態で、エイセツシティの北東の民家にいる男性に話しかけると、それぞれ専用技を教えてもらうことができます。
●ケルディオ→しんぴのつるぎ
●メロエッタ→いにしえのうた

シェイミ

シェイミを手持ちに入れた状態で、エイセツシティのポケモンセンターにいる女性に話しかけると「グラシデアのはな」を貰うことができます。

グラシデアのはなは、昼間にシェイミに対して使うことで、「スカイフォルム」にフォルムチェンジさせることができる道具です。

デオキシス

デオキシスを手持ちに入れた状態で、コウジンタウンの化石研究所の中にいる山男の後ろの棚に置かれている隕石を調べると、フォルムチェンジできます。

ゲノセクト

ゲノセクトを手持ちに入れた状態で、コウジンタウンの化石研究所にいる山奥に話しかけると、4種類の「カセット」を貰うことができます。

カセットをゲノセクトに持たせると、専用技「テクノバスター」のタイプが変わります。
●アクアカセット→みずタイプ
●イナズマカセット→でんきタイプ
●ブレイズカセット→ほのおタイプ
●フリーズカセット→こおりタイプ

結果

過去ポケモンイベントの場所が分かる!!

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
あざーす--------------------
返信する
参考になりましたありがとうございます
返信する
これはかなり参考になります
返信する
バンク再開した事ですし、土曜日DLしてやってみます^^
返信する
ご苦労さまです。\(^ー^)/
返信する
大変参考になりました。バンクDLしたら早速やってみます。
返信する