進撃のバグ集in壁ぬけ&無敵など

進撃のバグ集in壁ぬけ&無敵など
  • 12903 Views!
  • 22 Zup!
壁ぬけ①

壁外-
まず、壁外の場合、愛馬が居ると思うので愛馬に乗りバリアのようなものが有るところまで行く(最端)そのバリアに馬が平行になるようにする。
そしたら、キャラクターをバリアに擦り付けるように愛馬からおりすぐに乗る。そうするとカメラが突っかかる。操作してるときカメラが突っかかって変わっていてマップにはその突っかかってる場所に居ることになってるが馬は自分を乗せて操作通り動いている。
この時Xボタンで攻撃するとその場所まで何処にいようとワープする。
巨人の攻撃を受け手も同じだ(馬)
その後、このままだと身動きが取れないがバリアの外に向かってBボタンの緊急回避をすると貫通できる。



壁内-
巨人(10~14級直立型)を討伐後、すぐにYボタンで再び立体機動(この時スティクには触れない。)そうすると稀に、バリアよりはるかに上空に飛ぶ。そのままXボタンで外に出よう。壁外でも条件次第では可能。




壁内②-
LV,Xの立体機動があると助かる。時間と根気が居るのだが、Xボタンで地道に上昇する。近くに巨人。もしくは巨人に掴まれた仲間が居るとそちらに向かい台無しになってしまう。注意しよう。どこでも可能だが平行なステージ、つまり平原はおすすめできない。







壁外②-
すぐ近くの木に立体機動すると、時々円を書くので、上にこするように行くと普通に貫通できるがごくまれだ。




②壁上

壁上に何らかの方法(上記の【壁内②】が有効)で、上ると白い壁に登れるので壁の真下…今たっているその下に向かって立体機動うつと壁に入れる。




③巨人化ガチ無限

巨人化した瞬間仲間が死ぬ。もしくは小ダメージを受けるとメーターそのものがなくなり解除できない巨人化できる。



④居た、、、、
60㍍級直立型が倒れるときなどにも壁ぬけ可能。確認済み。うなじに立体機動後バリア外可能。確認済み。



⑤ガス
ダメージ後時たまガス交換するとガスボンベが2つ消える



⑥見えないあし
巨人の足を切ると稀に見えない足にロックしてることがあり、攻撃すると足がどこからともなく瞬時に出現する。




⑦裏世界手帳

ここに私が体験した裏世界について示す。
Xの最速で30分一線に進んだ場合、キャラの全身が蜃気楼のように倒壊していく。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに記した物は私のゲーム中での発見における物であり、ここが初発表のバグはあるだろう。ちなみに私はこのゲーム発売日に自力でバリア外にいけた。
私は【くるいゆ】という名でブログをしている。是非みてほしい。ゲームの事だ。




結果

巨人化無限の実用性

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
皆さんにバグを教えます!!壁の中に出入りする方法!!なんと!! まず壁外調査①に行きます!!そしてとりあえず壁のところに行けるまで行きます!!じゃあ透明の何かにぶつかるからそこにRボタンを押してそのあとにXを連打します!!そのまま連打し続けて壁の外がだいぶ見えてきます!!そのままXを連打します!!じゃあいつの間にか黒いとこに入ってます!!そしてXを押すのをやめます。そしたら黒いとこの下に落ちます。町の方を見ると壁から透けて見えます!!じゃあ、壁に出入り出来ます!!
返信する
倒破は嫌だw特にクリスタとかwww
返信する
倒破はちょっと怖いな
返信する 返信表示(1