造魔を2体所持

造魔を2体所持
  • 26535 Views!
  • 4 Zup!
一方通行の扉を開ける裏技を利用することでPSP版でも造魔を2体所持出来る。
ただし制約が多い。

1:期間は矢来区地下に入れる時から、北山大学でDrスリルに会うまで
2:一方通行の裏技必須
3:この裏技で入手出来るドリー・カドモンを英雄にするまで2体目を造魔に出来ない(したら1体消滅する)
4:2体目を造魔にしたら、どちらか1体は必ず英雄にしていないといけない。2体が造魔になった時点で1体消滅する。つまり、最低でもジャンヌ・ダルクを造るまで貴重品の中で謎の人形として眠らせていないとならない。

入手方法
1:矢来区の地下に降りたら、地下3階から朝日区を経由して笠置山の地下に行く。(一方通行の扉を開ける裏技)
2:笠置山の地下でガルガンチュアとの戦闘に勝利すると『謎の人形』が手に入る。
3:業魔殿で造魔合体を行う。レベルに問わず造魔にしておくことが必要
※この後、他の地下の造魔を倒して謎の人形が手には入るかは不明
4:北山大学でDrスリルに会いPガルガンチュアと戦闘して勝利すると『謎の人形』がさらに手に入る。
5:英雄にするまで1体の造魔だけを育成する。
6:英雄にした後、2体目を誕生させる。※英雄は2体造っても問題ない

地下での注意:笠置山のガルガンチュアとの戦いは、主人公のレベルが低いためかなりの強敵となる他、笠置山の地下は、ガルガンチュアのいる部屋にたどり着くまでに雑魚にたたまれる危険性がかなり高い。
そのため、レイに『ピクシーナイフ』を持たせることや“対物理用防具”を装備しておくとかなり楽になる。
主人公には、乾戦で入手出来る、『マサムネブレード』あたりを装備させ、銃弾と『奉旨』も多めに持っておくといい。『マサムネブレード』はTV局で『天蓬釘把』を手に入れるまで使っていられる。

ガルガンチュアとの戦闘:ガルガンチュア速さが11なのでレイも主人公もこれ以上にしておくと『ピクシーナイフ』(装備で速さ+2)で一方的な完全勝利も可能。
途中の雑魚も『ピクシーナイフ』でショック状態にしながら戦う。
その後、ちょっと頑張って、朝日区の地下で『ソロサーンS18』や『操律双槍』を手に入れておくとその後も楽になる。

笠置山の地下では、『オキクムシ』と『インフェノル』が厄介
オキクムシはショックにならずアラクノワイヤーの反撃が危険
インフェノルのマカフージ解除は、強引に行うならレイを麻痺状態にしてディスパライズで回復させるとなぜかクローズ状態も回復する。というバグを使う手段もある。
ガルガンチュアのいるDr.スリルの研究所は、地下5階の南西エリアにある。