逃げ腰COMデビラーマンを痛めつける方法

逃げ腰COMデビラーマンを痛めつける方法
  • 39217 Views!
  • 16 Zup!
かなり長いので閲覧注意。
また、これはほんの一例。別の方法も色々あります。

「COM操作のデビラーマン」が、たまに逃げ腰になって、
「戦闘が起きないマス」(アイテムマス、店など・・・)に止まる場合がある。
そのCOMの思考を利用し、半強制的にデビラーマンを「戦闘が起きるマス」(主に村)に誘き出す方法。
ある程度フィールド魔法の命中率が確保でき(悪くとも50%くらいは欲しいが高いほど良い)、
最終的に準備が整った後、戦闘でデビラーマンを倒せるステータスなら狙ってみても面白い。

まず準備するもの。
キャラクターは、「力ため」ができる・アイテム&魔法が連続で使える「スコップ」が最善だが、
他のキャラでも不可能ではない。

・ある程度の攻撃力
 最低でも相手の防御の半分以上。それ以上はカバーしにくい。
 魔力勝負は、相手の魔力が3倍である事を考えるとあまり現実的ではない。

・テレポーザン
 スナバダで売っているため最もお手軽。攻撃力さえあれば4桁ダメージも出る。
 ○○ダラやゴゥトゥヘルも強いが、前者は相当な魔力が必要、後者はラテーンでしか買えない。

・能力ダウン系or状態異常系のフィールド魔法
 これはモンスター村に誘き出すために使う。強力なものは不要。ヨワヨワなどでOK。
 ただしフグチリンなど、移動を封じてしまうのはNG。

・ネムネム
 魔法屋で売っているので割とお手軽。

・バイン系、クリスタル系アイテム
 実際にデビラーマンに接触するために必要。バババインならばより良し。

・ちからモチorまほうのクスリ
 デビラーマン撃破に必要なステータスまで底上げするために必要。

手順(セーブのタイミングに注意。途中で詰んだ・・・なんてならないように。)
1:あらかじめ能力を補強。(あれば)バババインもあらかじめ使っておく。
2:デビラーマンに誘き出し用のフィールド魔法を仕掛ける。
3:ステータス異常を被ったデビラーマンがモンスター村に入り、異常を回復する。
4:ネムネムで攻撃。
5:デビラーマンが起きる前にテレポーザンでトドメを刺す。手間取ると起きてしまうので注意

首尾よく倒せたら後は最強装備を奪うなり名前を変えるなり好きにしてしまおう。

結果

これで誰でも「デビルキラー」?

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
「デビラーマンに誘き出し用のフィールド魔法」が当たるようであれば、スコップであればどんな方法でも倒せます。デビラーに当てるより、近くの村のボスを魔法で殺して、そこにデビラーを誘き寄せた方が確実です。
返信する
ありがとう知り高土4
返信する