車内視点

車内視点
  • 3348 Views!
  • 1 Zup!
皆さんの中には、車内視点が欲しい、と思った人もいるでしょう。
しかし、オプションの隠しコマンドを使うだけで、車内視点を作ることができます。
しかし、皆さんの中には「どうせ海外版だけやろ?」「あんまり効果ないんちゃうん?」と思うかもしれませんが、日本版でももちろん効果ありです(というか全リージョン対応してると思います)。

オプションの隠しコマンドのやり方

1.コントローラーを2Pの所につける
2.2PのコントローラーでL1,↑,L2,↓,R1,←,R2,→と入力

↑↓←→=十字キー

こう操作すると、「スペシャル」、「モニター詳細」という項目が出てきます。モニター詳細をクリックしてください。

いっぱい項目がありますが、使うのは「アスペクト」だけです。それ以外はほっといてください。

0.97に設定されているので、1.60ぐらいにすると良いでしょう。
そして、レースをスタートし、ボンネット視点にすると、
車内視点のようになります!
ただ、ビートなど小さい車、プロウラーなどは1.60では車内が見えにくいので、2.00ぐらいにすると良いでしょう。
あとは思いっきり楽しんでください!

注意
・クローズドルーフの車はほとんど全部対応していません。
・シェルビー/ACカーズのコブラ、ジェイ レノ タンクカーなどはボンネット視点にしても車内がほとんど見えません。コブラの場合はリプレイのみ対応となります。ただし、ジェイ レノ タンクカーはリプレイにしても車内がほとんど見えませんので、リプレイ/レース中と共に非対応となります。
・車内視点といっても、GTPSP、GT5、GT6、GTSPORTのようなものにはなりません。あくまで車内のすぐそばの視点、という感じになります。
以上のことをご理解の上、車内視点じゃないやん、というクレームはおやめください。

結果

車内視点でプレイできる