超ポケモン矛盾点3

超ポケモン矛盾点3
  •  闇月
  • 最終更新日:
  • 3966 Views!
  • 30 Zup!
できれば、前作見てってください
第1段
http://jp.wazap.com/cheat/超ポケモン矛盾点/502968/
第2段
http://jp.wazap.com/cheat/超ポケモン矛盾点2/503075/

皆さんからも矛盾orおもしろいこと募集してます!




第3段矛盾と言うよりおもしろいと言うことが多いと思います!!

・小さい子供が深夜外に居る。

・ギャンブルで台から動かない。

・階段を自転車で上がってる。

・バトルタワーでクレセリアとか伝説なのに普通に持ってる。

・放電とかやっても主人公感電しない。

・レックウザとかでそらをとぶならわかるけど、ポッポとかでそらをとぶって絶対無理。

・ガブリアスの説明で「ジェット戦闘機に負けないスピードで空を飛ぶ」って書いてあるが、そらをとぶを覚えない

・主人公はずっと帽子を取らない=ハゲてる・・・

・岩肌の穴がゴローンの住処(ポケモン図鑑)=見たことない

・夜の洞窟でも、チャリで猛スピードで走っている=危ない!

・鋼鉄島でポケモンが出る=作業員の人危ないし、いちいち戦っとったら作業できへん

・バッチが錆びる=ジムリーダー磨くの大変!

・パルパークが水の向こうにある=常人ぢゃあ、来るの大変!

・一つの地方やのに、電車がない=常人ぢゃあ、とっても大変!

・各家の部屋が、ひとつしかない=常人ぢゃあ、暮らすの大変!


・サファリパークの沼に入っているのに汚れない。

・町中や建物の中で噴火や波乗りをしても被害がない。

・流星群とかやったら普通に骨が折れるはず。

・階段かけおりたり、かけのぼったりしてるのにこけたり、
足をくじいたりしない。(ギャグでもこけない)

・戻りの洞窟の入り口は、主人公が入るのでギリギリなのに、ギラティナが普通に入ってる。(裏口入門!?)

・主人公は喋らない(クール?障害者?)
・便所がない(おもらししてる!?オムツ!?)

・火炎ほうしゃなどをくらってもやけどしない時がある(皮膚が固い!?爬虫類!?)

・ジムリーダーが自分のバッジの数を把握している(透視能力!?そっちの方が儲かりそう)

・育て屋で他のトレーナーのポケモンは卵を産まない&引き取らない(ミミロルとかいつまでいんだ!)



人の家に真夜中でも勝手に入る(泥棒)
・歩いていても絶対コケない
・常に立つている
・トレーナーカードの色が勝手に変わる(マジックっぽいかな)
・暗黒世界で怖がらない&道にも迷わず普通に進む
・ポケモンの技で反動を受けることがない
・体が小さくとても主人公を運べないようなポケモンも秘伝技を使わせる(例:ムックルで空を飛ぶ)
・ふろに入らない(主人公の特性はあぐしゅう)
・自転車を飛ばす、急ブレーキで反動を受けない(事故死の可能性アリ)
などです。

・自転車で直角に曲がれる
・夜中でも外にいる人がいる
・洞窟でも自転車に乗れる(凸凹してる洞窟じゃ普通は乗れない)
・階段も自転車で進む
・ベットに立ちながら入っていく
・家に電話が無い
・風邪引かない
・冬でも半そで(男・ライバル)
・冬でもタンクトップ・ミニスカ(女)
・子供相手に大人気ない(ギンガ団など)
・年寄りなのにお疲れ様(ナナカマド博士は殿堂入りするたびにポケモンリーグに足を運ぶ)
雨でも全力疾走!!
・砂嵐でも迷わない
・常に真顔
・大爆発効かず
・全財産を常に持ち歩いている
・食事が早い
・バトルに勝つと金を買収する
・女性に話しかける(ナンパ)
・フラッシュなじでもある程度見える(洞窟で)
・人の家のテレビ見る

・コンテストのとき着替えるのが一瞬。(きせか●カメラ!?)
・自転車がバックに入る。(解析必要あり)
・体重200以上はあろうかというギャラドスを何食わぬ顔で釣り上げる。(やはり怪力!!



ここからは丸秘のエリアです(新コーナー)

今回は、ポケモンのステータスの計算式です!


HP:{(種族値×2+個体値+努力値÷4)×LV÷100}+10+LV
その他:[{(種族値×2+個体値+努力値÷4)×LV÷100}+5)×性格補正
*但し割り算のたびに小数点以下を切り捨てる。
*性格補正とは:性格によって上がりやすい能力値には×1.1、上がりにくい能力値には×0.9すること。


これだけじゃ、分かりにくいでしょうから

固体値計算式もおまけ
個体値の計算式も知っているので書いておきます。


HP:(100×能力値÷Lv)−(Lv+10+種族値×2+努力値÷4)
HP以外:(100×能力値÷Lv÷性格補正)−(500÷Lv+種族値×2+努力値÷4)
小数や性格補正についてははステータス計算と同じです。
まあ参考までに。


分からない人は質問コーナーで「種族値」や「固体値」などは調べてください



長々見てくれた方お礼申し上げます

結果

矛盾ですねwww(おもろー)

ユーザーコメント(23件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
水の無いところ(室内等)でなみのり、たきのぼりなどができる。

室内であまごい、にほんばれ、あられ、すなおこし等
室内であなをほる、じわれ、そらをとぶ、とびはねる等
水辺や海であなをほる
水辺や海で飛行、ふゆう以外のポケモンっておぼれるんじゃないの?いわ、じめん、ほのおタイプなんて、、、

ルチャブル等ってそらをとぶ覚えるのにスカイバトルには参加できない。

ギャラドスって浮いてるから地面技無効なのか、メガシンカしたら地面技当たるやん!

じばく、だいばくはつで被害受けるのって、相手のポケモンより自分のトレーナーだよね。
返信する
悪いけど君はFR&LGをしてるかい?
主人公喋ってるよ?
障害者とか言っちゃダメだし、重複しすぎ。
返信する 返信表示(1
建物にお風呂がない!
返信する
帽子取らない=ハゲてる
ってむちゃくちゃww
返信する
サトシあれほんとに10歳?w
返信する
  • ドラクロス
  • No.2127332
  • 2012-02-02 14:45 投稿
車がないですよねw
移動大変
返信する
ユニークな物ばかりですね


クレセリアって使えませんでしたっけ
返信する
障害者はだめだと思います
返信する
10歳でハゲとかww
返信する
  • メタルキングのキャプチャー画像 メタルキング
  • No.1983328
  • 2011-01-08 20:21 投稿
全財産を常に持ち歩いている、で吹きましたw

面白いですw
返信する