謎の男

謎の男
  • 4716 Views!
  • 2 Zup!
初心者向けの攻略法です。
いろんな攻略動画を見てもできないという人がいると思いますが、そういう人向けです。

まず第一にコンフィグで処理スピードを高速モードにします。
敵が増えるときに高速モードじゃないと、ぶっちゃけかわすのは無理です。

おもな攻撃のダメージ源はヴェンだったらセレスティアルなどのフィニッシュ技です。

けれどこのとき、ゲージをためるのが意外と難しいのです。

乱舞中にガードなんざできねーよと僕はおもいました。
そこで使えるのがデトネ系です。
デトネにあったても敵はダメージをくらいませんが、デトネをまいて近くを歩けば、敵は乱舞をしてきます。
そしてデトネの上を回避すれば、敵は爆発しながら乱舞を続けるので、ゲージが簡単にたまります。
デトネを仕掛けるタイミングは高く跳んでエリアルブレードを伸ばした時と、レイジングストームの7回目の突進(7回目は何もなしでつっこんできます)の時です。
半分削るまではこれで余裕ですが、覚醒後はそう簡単にいきません。
デトネをまくタイミングは一緒ですが覚醒前も一緒ですが乱舞中でないと、デトネの上を跳びます。このときが攻撃のチャンスです。
攻撃は基本2回までです。3回目に敵はレストアガードするからです。
時間をまき戻ったら×をとばそうとしたらそのまま攻撃で、トルネドと打ち上げ切り付けは回避してください。
最後に、敵がバニッシュしたらとりあえずガン逃げしてください。

結果

それでも厳しいなら花火を使うべき!