試し打ち場脱出バグのやり方!!

試し打ち場脱出バグのやり方!!
  • 740 Views!
  • 1 Zup!
事前準備
まず事前にすることが、ジェットパックのブキを用意、あとリッター系統のブキ、ビーコン付きのブキ、ローラー系統のブキを用意してください。
これで必要最低限は大丈夫です。あと、スペ増2、スペ性能アップを付けるとやりやすいです。
試し打ち場へ
それでは試し打ち場に行ってください。
試し打ち場でジェットパックを溜めてください。溜めたら塗りリセットをします。そしたら試し打ちに入ってすぐ右前の金網に行って、奥までいってくたさい。
第1難所
一番奥の金網の✖印の真ん中に立ちます。[そしたらジェットパックをはいて、はいた瞬間にBを押して上昇、1番上に行ったらもう一度Bを押します]。2回目のBとほぼ同時(Bが先)に+を押して、武器変更画面になったらLスティックを常に前に倒します。そして、武器をジェットパックではない軽量級ブキ(無かったらわかばでも可)にかえます。その変えたと同時にBを押します。パイプに乗る前にイカ状態になります。そしたら前のパイプに乗れると思います。そしたら左のブロック的なのに乗ります。そして、ブロックの上に繋がっているパイプの左のブロックの上に乗ります。ここはヒトになってもいいです。
リッターで塗る!
そしたらブキをリッター系統にかえます。それで塗りまくってスペシャルをためます。
第2難所
そしたらジェットパックの武器にかえます。そして[ ]の部分をもう一度やり、壁の反対側のパイプに乗り、もう一度Bでもう1個奥のパイプに乗り、最後にその奥の大きな足場に繋がっているパイプをたどり、ジェットパックがきれそうになったらビーコン付きの武器にかえます。それで大きな足場に移動して、ビーコンを設置します。そして、持ち武器をローラー系統にかえます。
他に比べたら簡単かも?
大きな足場についたら、左側に歩きます(壁側)端まで行こうとすると透明な壁があるのでジャンプで乗り越えます。そしたら、大きな足場の下の方の壁沿いのパイプに乗ります。そしたらバルーンなどかない方へパイプにそって歩きます。そしたらPnbc?的な看板と壁の間にイカでいったら、ローラーで壁側にコロコロして、ジャンプします。何回かやると柵に乗れると思います。道のりを進み、左にパイプが見えたら、柵からパイプに乗ります。コツはパイプのつけねあたりから乗ると成功しやすいです。パイプに乗れたら、ビーコンを設置します。そしたら下に戻り、ジェットパックをためます。そしたらビーコンにマップから戻り、もう一度ビーコンを設置します。
終わりに
なにか質問があったりしたらコメントでおしえてください。
まだ続きがありますが、これでいったん終わります。続きは少しずつ書くのでお待ちを。。長文ですみません!それじゃ、マンメンミ!!

結果

試し打ち場の上の大きな足場まで行ければ第1段階が終了です。パイプに乗れて、ジェットパックをためたら第2段階も終了です。