覚えとくと便利な小技・キッククライム(壁ジャンプ)

覚えとくと便利な小技・キッククライム(壁ジャンプ)
  • 15139 Views!
  • 17 Zup!
覚えとくと便利な小技・キッククライム(壁ジャンプ)のユーザー投稿スナップ 覚えとくと便利な小技・キッククライム(壁ジャンプ)のユーザー投稿スナップ 覚えとくと便利な小技・キッククライム(壁ジャンプ)のユーザー投稿スナップ
他のメトロイドシリーズで出来たキッククライムという技。
実は このゲームでも出来ます。
やり方は簡単。スピンジャンプをしながら壁にくっついた瞬間にスライドパッドを
壁と反対方向に押すのと同時にジャンプボタンを押すだけ!
・・・というのが今までのシリーズのものだったのですが、なんと
今作はもっと簡単!壁にくっつきながらタイミングよくジャンプボタンを押す
・・・これだけで勝手にサムスが壁をキックしてその場でもう一度ジャンプができます。
このテクニックを使えば色んなところでショートカットが出来ます。
ですが、スーパーメトロイドの時の様に片方の壁だけでキッククライムしたりは出来ず、
スパイダーボールの貼り付けない黄色い壁や斜めになっている壁など
一部対応していない壁もあるので注意しましょう。

ちなみに このテクニックを練習したいならエリア3のマップに示した
(添付画像2・3枚目の)場所がおすすめです。

結果

ショートカットやミサイルの節約ができます。ぜひマスターしましょう。