裏神器 鏡の最強活用術!!(木っ端妖怪のみ)

裏神器 鏡の最強活用術!!(木っ端妖怪のみ)
  • 32907 Views!
  • 22 Zup!
鏡を裏神器として装備すると敵の攻撃をガードでき、さらに一部の敵にはカウンターも発動します。
カウンターの威力も高くてかなり便利ですが、
相手が攻撃してこないと意味無いですよね?
正直、宝の持ち腐れかも…と思ってる人もいるかと思います。

だったら、敵が攻撃するように仕向ければいいんです。

やり方はカンタン!

敵に筆しらべで墨を塗りたくってください。
そうすると敵が墨まみれになり、それを取ろうともがきます。
その動作に攻撃判定があるので鏡でガードして下さい。
ただそれだけでカウンターが発動し、ダメージを与えます。
特に、黄天邪鬼などの出現後すぐに潜ってしまうヤツは
潜る前にこれをやると、潜らずにもがくので、
討伐時間の短縮にもつながります。

さらに、神業「鏡鳴」を覚えた状態で両方鏡を装備すれば、
妖怪牙が100%手に入ります。

ただし、墨塗りの効果が無い敵には通用しないのでご注意ください。
といっても、墨塗りが効く敵=カウンター発動!
ていう感じですので、
ボス戦や大型の妖怪あたりに気を付ければ大丈夫です。

この技が使える敵は、
天邪鬼系・首なし地蔵系・なまはげ系・埴輪戦士系です。
他に居ればまた更新します。

読んで下さった方のお役立てになれば幸いです。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます