裏技集その4

  • 1730 Views!
  • 1 Zup!
同じポケモンを増やす[2]

1.増やしたいポケモンを6番目に用意する。

2.1~5番目のポケモンをパソコンにあずける。

3.ポケモンを3匹取り出す。

4.育て屋に入り、道具の5番目でセレクトを押してBで戻る。

5.育て屋に話しかけ、いらないポケモンの所でAボタンを押す。(表示が消える)

6.いらないポケモンを育て屋にあずけ、すぐに返してもらう。

7.いらないポケモンが、増やしたいポケモンになっている。

この技は、どのロムでも簡単に何度でも行うことが可能。




簡単ゲット法

レベルが低いポケモンなら、

やめるのところで十字キーの下を四回押してモンスターボールを投げれば、簡単にゲットできる。




本物のミュウの作り方

1.まずいらないポケモン、ミュウにするポケモン、水系ポケモン、メノクラゲの順に並べる。

2.ポケモンを並べてトキワシティとマサラタウンの間で道具の13番目でセレクトを押しながらBを2回押してから草むらに入って、

 ミュウにするポケモンでAを押す(逃げる)。

3.ポケモンセンターに入る(回復はしない)。

4.いらないポケモンと、水系ポケモンを入れ替える。

2を繰り返す。繰り返したら、ポケモンセンターのパソコンにあずける。

あずけてから、すぐひきだすと本物のミュウになっている。




ミュウの出し方

1.ニョロモを用意する。

2.道具の13番目でセレクト+Bを押す。

3.戦闘に入る。 4.『ポケモン』を選びニョロモのところでAを押す(成功するとボンという音がしてバグる)。そして逃げる。

5.2~4を4回する。(1回目→バグったミュウ 2回目→ニョロモ 3回目→他のポケモン 4回目→ミュウ になる)


※画面が止まる場合があるので、ニョロモは先頭にしなくてもいい。

※これは何回かやっているとできる。




怪力が無くても

ふたご島でフリーザーのいる真下「フリーザーが見えないと駄目」の所で波のりを使えば行ける。




アイテムが増える2

1.まずポケモンを5匹にして2番めに数が1つしかないもの例えばすごいつりざおなどをおく。

 そして14番目に増やしたいものをおく。

2.ポッポを一発でつかまえる。そしてポッポを1番上にする。

3.2番目と14番目をいれかえるそしてセレクトを押す。

4.戦闘に入りポケモンでポッポの所でAを押す。

5.逃げる。

6.また2番目と14番目を入れ替えるそしてセレクトを押す「このときにレッドというものがあり売ると40何万に成る」

7.なおる「最終的にヘンな名前のポケモンは逃がした方が良い」

※すべてのロムで出来るとは限らない




すごく簡単にステータスをアップさせる裏技

1.ステータスをアップさせるポケモン(以下a)を先頭にする。

2.一番道路(マサラ−トキワ間)に行く。

3.aを30回ほど戦わせる。

4.aをパソコンに預け、引き出す。

すると各ステータスが約1~2アップしている!!!




マスターボールをタダで買える

☆マサラ-トキワの間でする事。

○用意するポケモン

 1番目にいらないポケモン、2番目にみずポケモン、3番目にいらないポケモン。

1.道具の14番目でセレクトを21回押すそして、戦闘シーンに入る。

2.戦闘シーンに入ったら、ポケモンを選んで水ポケモンでAボタンを押すとバグるので逃げる。

3.そして、トキワのフレンドリーショップでバグってる道具を売る。

4.買うを選択して、下を連打するとマスターボールがある。

そして、また1,2をする。そしたら元に戻る。




金銀に送れるミュウの作り方

1.いらないポケモンを1番目以外に置く。 マスターボールを1番目に置く。

 売れないアイテム(個数制限がないやつ)を2番目に置く。

2.タマムシシティの右の草むらへ行く。

3.どうぐの14番目でセレクトを押して、戦闘に入る。

4.ポケモンを選択して、いらないポケモンのところでAボタンを押し、逃げる。

5.毒をくらっているが、無視してタマムシデパート2階へ階段を使って行く。(エレベーターを使ってもいい)

6.上がってきたら、そこから左へ3歩、下へ1歩のところで、おこづかい&プレイじかん&バッチの数の画面を見る。

7.店員に話しかけて、うりにきたを選択する。

8.売れないアイテムを一番上になるようにしてから、
 バグったアイテム(赤、後期版では、ぐ♂)を選択して、売らない(いいえ)を選択する。(このとき音楽がなくなる)

9.勝手にAボタンが押されるので、最初の画面になる。 べつにいいですを選択する。

10.するとミュウとの戦闘に入る。(対ワタル戦のときの音楽)

11.どうぐを選択すると、勝手にマスターボールを使われる。そして、ミュウをゲットする。

12.バグを直すために、2から4をする。

ちなみに連続してミュウをゲットしたいのなら、10の後に6から同じことをすれば、何匹でもゲットすることができる。

レベルが高いミュウをゲットしたいのなら、もう一匹いらないポケモンを用意するのと、ふしぎなあめを用意する。

それから、6の後にふしぎなあめをいらないポケモンに使う。そのときに使ったポケモンのレベルと同じになる。




カビゴン何度でもゲット

1. まずはポケモン準備。

 A、B:いらないポケモン2匹(ニックネームはほげほげ、ふがふがにしておく)

 C:カビゴン対戦用のポケモンとポケモンの笛・ボール

2. 順番はA・B・Cにする。

3. シオンの姓名判断氏の所でひとまずセーブ。

4. 道具の13番目でセレクト→キャンセルしておじさんに話かけます。

5. AのポケモンでAを押す。やめる。

6. 道具メニューを開き、下を36回押してセレクト、BB。

7. Bをバグらせる。

8. 4,5をやって道具のバグを直す。

9. 13番道路のカビゴンがいた場所でポケモンの笛を吹く。

10. あとは捕まえるなり倒すなり好きにする。 11. 姓名判断氏の所へ戻る。 12. 2,4~7をやってバグをなおし、A、Bは逃がす。

注意:9,10をやるとき、Bのポケモンで戦闘しないこと。

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます