裏技・バグなど

裏技・バグなど
  • 34082 Views!
  • 10 Zup!
私の見つけた裏技を、いくつか投稿します。


まず、その前に基本技。
■バトルから逃げる方法■
1.回復カード(ブルマ推奨)+武空術
・回復系のカードの下に、武空術カードを置く
・回復系にカーソルを合わせて、↓とAを同時に押す
・絵と説明が回復系、カーソルが武空術になれば成功。後は、HPが満タンのキャラに使えば、バトルから逃げられる。
2.BPアップカード+武空術
BPアップの裏技と同じ

ここから裏技
■大猿化が続く■
雑魚との戦闘中に、シッポと月のカードを使う。そして、裏技で逃げる。
すると、ゴハンのグラフィックが大猿のままになっている。
このままでは、ベジータ戦でシッポを切られて終わりなので、一度雑魚と戦う。
ゴハンのグラフィックは元に戻るが、BPは上がったままになっている。

■タイムスリップ■
フリーザとネイルが戦う時、バトル中に裏技で逃げる。
すると、ギニュー特戦隊と戦うところまでストーリーが戻る。

■ゴハン増殖■
少しうろ覚えなのだけれど・・・
フリーザ第一形態との戦闘の時(1・2ターン目くらい?)、裏技でバトルから逃げる。
グラフィックがピッコロになっているので、ゴハン達と合流する場所へ行く。
すると、ピッコロ合流イベントが起こるが、実際にはゴハンが増えている。
この後、勝手にもう一人増えて、計3人になる。
・2013.8.18追記:もう一度やってみたら、ピッコログラにならず、普通にピッコロが合流した。
(一緒に生き返った仲間は合流しなかった。)

■ナメック星でハマる■
フリーザ第一形態戦で、ピッコロとネイルの融合を見てから↑と同じ事をすると、何故かラデイッツが出る。
パーティーとキャラステータスは現在のもののままだが、ゴハンカードがないのでハマる。
・2013.8.18追記:裏技でゴハンカードを持ったままここまで来ても、ゴクウ不在の為すてみを使えず、やっぱりハマる。

■シッポと月をリサイクル■
・ページの最後に『シッポと月』、次のページの最初に回復系(ブルマ推奨)を置く。
・ザコとの戦闘に入り、シッポと月にカーソルを合わせたまま、↓とAの同時押し。
・絵と説明がシッポと月、カーソルが回復系になったら、『つかう』。
・「シッポと月をつかいます」と出るので、バトルをすると、ターンの最後にシッポと月発動!
・後は、戦っても裏技で逃げてもOK。
その後、カードを見ると、カード蘭の一番最後にシッポと月がある。

結果

利点があるんだかないんだか・・^^;