裏技の詰め合わせ

裏技の詰め合わせ
  • 14933 Views!
  • 7 Zup!
ボムジャンプ;崖の端に立ち、後ろに爆弾を置く。

ボムプレス;通常リンクでボムを置き、ゴロンになる。
タイミングよくプレスし、上に来たらボタンを離す。爆弾を受けて前に進む。

少し得;買い物するとき、(例)所持65ルピーで、40ルピーの物を2つをA連打で買う。
つまり、ルピーが減ってる間に所持金40ルピー以上あれば、40ルピー以上の物が買える。

水で鬼神;水の中、子供で泳げてゾーラで立てる位置に来る。
子供で潜り、潜りながらゾーラに変身。なんとかして地面に足をつける。ゾーラの仮面と鬼神の仮面とを取り替える。鬼神を被る。

(3日目のみ)店で鬼神;ハニーとダーリンの店にデクナッツで行く。ゲーム開始。アイコンはないが、鬼神の仮面を被れるので被る。

鬼神解除;ボス部屋に行ったり、水の中でゾーラの仮面を被る。

月を消す;望遠鏡を使う。残り時間が00;02になった時に望遠鏡をやめる。
月を消した後の世界は、3日目と1日目を合わせたような日。やぐらが消える。バグも起きやすいので注意。

新しい日の朝;月を消した後、カカシに頼んだり外で待ってると、新しい日の朝となる。(時重ねをすると、フリーズ)ただし、町のようすは変わらない。

空き瓶増殖;マニ屋で、空き瓶の中身をなにか売る。
売った後、ルピーをもらう前にメニュー画面を開く。空き瓶にしたいアイテム選択。メニュー画面を閉じる。2度と戻せなくなるので注意。

無限剣;盾突き直後、看板などを読んだりする。(Aのアイコンが、盾突きの直後も使えるならなんでもいい。お面屋でもいい。)

ボムホバリング;無限剣発動後、バック宙oz横跳び→ボムチュウ使用→盾を瞬間でやる。
水平の地面で使う時は連続で使わなきゃ落ちる。この裏技は、ダメージ受ければなんでも使用可能。浮いてる間は、移動不可。解除にはバック宙か横跳び。

時を戻す;1日目の夜。0時〜5時あたりでやれば、得かも。
お面屋の下、町に来た時の閉ざされた扉に来る。
そこで、扉の側でボムホバー。うまく行けば、壁を越えます。で、扉の奥へ降りて帰る。デクナッツの前らへんまで来たら、時重ね。次の日の朝まで進める。
そして、もっかい時重ね。すると、1日目の夜へ進みますか?となる。時を戻せます。

2回転;小技です。
スティックをグルグル回します。さらにB連打。上手くいけば、3回目で2回転します。

進まず回転;これも小技です。
壁に体当たりしまくります。A連打。
たまにその場で音無く回転。



わかりにくかったら言って下さい。

新情報が入り次第、更新のつもりです。

伝説の仮面::yahooさん。間違い指摘ありがとうございます。修正しました。

結果

役に立つのと役に立たないのがある。