裏世界

裏世界
  • 2056 Views!
  • 2 Zup!
1) レフ・トヨンデッ・洞窟に行く

2) クエスト 「化けて、出ちゃった…」を選択する

3) キャラは 【ネプテューヌ、ブラックハート(チートスキル必要)】

4) クエスト開始後、すぐ近くに小さな段差があり、それにに乗らずに、壁に張り付くように移動し、宝石があるところに着いたらちょっと戻って、段差に向かってヴォルケーノダイブする。【ブラックハート】(ブラックハートの状態では〇ボタン入力してもOKです!)

5) ネプテューヌを使い一番高い段差のところに行く。そのまま段差から落ち壁の方を向く。

6) 壁の方を向いた状態で、二段階ジャンプをし、空中□攻撃ボタンを2回入力し、そのまま△ボタン攻撃するすると…

(うまく裏世界に入るコツ)
一番高い段差は、階段のような形になっているハズ…そのまま落ちて、壁の方を向き、2~3段目の間で空中□攻撃ボタンを2回入力し、そのまま△ボタン攻撃する(ネプテューヌ)。開始すぐの段差は、宝石ある所でちょっと戻った場所に凸凹した所がありますよね?そこで段差の方を向き、ヴォルケーノダイブする。【ブラックハート】

※この状態で〇ボタン入力後△ボタンは入力しないでください裏世界から戻れなくなります。
もし裏世界から出られなくなった場合は、裏世界で敵の攻撃を受け、コスチュームブレイクを発動させ、攻撃ボタンを入力せず、しばし待つ、そしたら、出られます。

結果

壁にめり込み裏世界入る!