裏ボス軍団をほぼ完封する方法

裏ボス軍団をほぼ完封する方法
  • 63427 Views!
  • 99 Zup!
裏ストーリーに登場する超Gサイズのボスモンスター達をほぼ完封する戦術があるので紹介します。

それは何かというと…
メタルキングに新生配合で「つねにアタックカンタ」を引き継がせて『みがわり』を連打させる
これだけです。

このように戦えば、
●しん・りゅうおう
●ジェノシドー
●アスラゾーマ
●オリハルゴン
●リバイアさま
●マンモデウス
●聖竜ミラクレア
などの、テンションを上げず、アタックカンタを貫通する特技を持たないモンスターは、ノーダメージで完封できます。
ただし、サイコピサロなどが使う「せいけん突き」などでは普通にダメージを受けてしまうため、『守備力アップ3』などの耐久を上げるスキルを引き継がせて、きちんとレベルを上げておく必要はあります。

また、アタックカンタを貫通する無属性攻撃(せいけん突きなど)を使ってくるモンスターは完封はできませんが、それでも非常に有利に戦うことができます。



ただ、問題なのは「つねにアタックカンタ」の特性を持つモンスターを入手するのが困難な点です。

引っ越しアプリを使える方
テリワン3Dで下記のモンスターを持っていれば連れてくると良いです。
●ティコ
●ククリ
●スラ忍レッド
●スラ忍ブルー
●スラ忍イエロー
●スラ忍グリーン
●スラ忍オレンジ

※ティコ、ククリの場合は、つねにアタックカンタの特性を得るために、配合で+値を上げる必要があります。

引っ越しアプリを使えない方
配合でシャイニングを生み出し、+値を上げましょう。
そうすれば、つねにアタックカンタの特性を修得できます。



なぜメタルキングを使うのか
この戦術は、メタル系のモンスターなら誰でも実行できます。
メタルキングははぐれメタルよりも優れた能力値を持ち、引っ越しアプリを使うことで簡単に入手できるため、メタルキングを使うのが良いと感じました。

引っ越しアプリが使えないから、メタルキングを入手するのが面倒だと言う方は、はぐれメタルでも問題ありません。
メタルスライムは、さすがに能力値が低すぎるので、やめた方が良いです。

結果

裏ボス軍団もラクラク撃破!

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
メタルスライムも守備力はいっしょですよ
あとスモールボディなのでみかわし率も高いですし
あとアタックカンタでは名も無き闇の王のつかってくるみなごろしがきいてしまうので会心完全ガードもおすすめです
返信する
会心完全ガードだと、スカウトする際に役に立つよ
返信する
アタカンなくてもいにしえの塔でとれるウーパー捕まえて+値50にして会心完全ガードを引き継がせてスカラング使えば名もなき闇の王のみなごろしにも対応可能テンションUPでみなごろしされてもメタキンは大丈夫
返信する
守備アップ3いれてもせいけんづきのダメージ下がらんでしょ
返信する
とてもいいですね!
使わせてもらいました
新生配合の時、入れ替える特性によってはデメリットのある特性がつきますが、いきなり赤い霧と交換するとデメリット特性なしで常にアタックカンタを付けられました。
返信する